ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

土地の購入申込みをキャンセルされた事例(事業計画MH-2)のご紹介です!新築マンション事業計画再出発となりました

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月2日(月)のブログで、【3棟目の新築賃貸マンションの事業計画が再始動となりました!】をみなさまへ報告し…

みなさまのおかげで、はてなブログ100記事継続を達成しました!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 ブログは「毎日書くこと」「3ケ月は継続すること」「100記事書くこと」と言われていますが、ハードルを少し下げ…

大日本☆図面舞踏会【大家さんの情報交換の会】の会食会に参加してきました!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月28日(土)に大家さんの情報交換会【大日本☆図面舞踏会】会食会に参加してきました。 【大日本☆図面舞踏会】は…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!会計の【損益分岐点の計算】をわかりやすく解説します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月30日(月)記事で【キャッシュフロー計算書】についてみなさまへご報告いたしました。 11月30日(月)…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!会計の【キャッシュフロー計算書】をわかりやすく解説します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月26日(木)記事で【減価償却資産】についてみなさまへご報告いたしました。 11月26日(木)記事 yoshik…

アパート・マンションの空室対策14選とサラリーマン大家が実践しているリノベーションのご紹介です!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 10月29日(木)の記事で、Hマンションの1部屋が空室見込みとなることで【マンションノートを活用すること】をみ…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!会計の【減価償却資産】をわかりやすく解説します

こんにちは!本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月25日(火)記事で【資産と費用】についてみなさまへご報告いたしました。 11月25日(火)記事 yoshikisa…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!会計の【資産と費用の違い】をわかりやすく解説します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月20日(金)記事で【貸借対照表と損益計算書の関係】についてみなさまへご報告いたしました。 11月20日…

これから不動産投資を始める方やご興味のある方へ、物件を見学する時の【注意点】を紹介します!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 現在賃貸用マンション2棟16室を所有しておりますが、物件取得活動にはさまざまな注意点があります。 8月12日…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!会計の【貸借対照表(B/S)と損益計算書(P/L)の関係】をわかりやすく解説します

こんにちは!本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月18日(水)記事で【貸借対照表】についてみなさまへご報告いたしました。 11月18日(水)記事 yoshikisa…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!会計の【貸借対照表(B/S)】をわかりやすく解説します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月16日(月)記事で【損益計算書】についてみなさまへご報告いたしました。 11月16日(月)記事 yoshikis…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!会計の【損益計算書(P/L)】をわかりやすく解説します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月12日(木)記事で【決算】についてみなさまへご報告いたしました。 11月12日(木)記事 yoshikisan.hat…

3棟目の新築賃貸マンション事業計画と並行して、4棟目の新築賃貸マンション(事業計画MH-3)にチャレンジ

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月2日(月)のブログで、【3棟目の新築賃貸マンションの事業計画が再始動したこと】をみなさまへ報告しました…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!会計の【決算】をわかりやすく解説します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月10日(火)記事で【簿記】についてみなさまへご報告いたしました。 11月10日(火)記事 yoshikisan.hat…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!会計の基礎【簿記】をわかりやすく解説します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月4日(水)記事で【株式会社】についてみなさまへご報告いたしました。 11月4日(水)記事 yoshikisan.hat…

グーグルアドセンス(Google AdSense)の審査、はてなブログの無料ブログでも合格できました!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 【ブログを収益化したい】そんな思いでグーグルアドセンスに申請していました。 何度もチャレンジしましたが、「サ…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!法人の【株式会社】のメリット・デメリットをわかりやすく解説します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 11月4日(水)記事で【持分会社の種類】についてみなさまへご報告いたしました。 11月4日(水)記事 yoshikis…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!法人の【持分会社】をわかりやすく解説します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 10月31日(土)記事で【法人の種類】についてみなさまへご報告いたしました。 10月31日(土)記事 yoshikis…

3棟目の新築賃貸マンションの事業計画(事業計画MH-2)が再始動となりました

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 10月17日(土)のブログで、【新築賃貸マンションの事業計画のうち、土地の売主さんより販売する面積の見直しがあっ…

不動産投資やブログの収入がある方は法人を活用しましょう!法人の【種類】をわかりやすく解説します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 8月2日(日)記事で【法人活用のメリット・デメリット】についてみなさまへご報告いたしました。 8月2日(日)…

サラリーマン大家さんのアイデアでアパート・マンションの空室対策や分譲マンションの購入、賃貸住宅の申し込みには【マンションノート】を活用しましょう!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 大家さんの空室対策アイデアとして、10月19日(月)の記事で2棟16室所有している賃貸マンションが満室見込み…

不動産のスペック容積率をわかりやすく解説!割安な不動産【お宝物件】獲得して大家さんになりましょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 10月23日(金)記事で不動産のスペックである【建ぺい率】についてみなさまと勉強しました。 10月23日(金…

無断駐輪対策として警告文の張り紙と防犯カメラを有効に使いましょう!違法駐輪を撃退できました

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 9月29日(火)のブログで、所有Hマンションの敷地内に勝手に駐輪している無断駐輪自転車が確認されたことを報告…

不動産のスペック建ぺい率をわかりやすく解説!割安な不動産【お宝物件】を獲得し大家さんになりましょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 10月21日(水)記事で不動産のスペック【用途地域】についてみなさまと勉強しました。 10月21日(水)の記…

不動産のスペック用途地域をわかりやすく解説!割安な不動産【お宝物件】を獲得して大家さんになりなしょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 10月15日(木)記事で不動産のスペックである【都市計画】についてみなさまと勉強しました。 10月15日(木…

アパート・マンションの空室対策アイデア ウチコミ!【空室待ち機能】で空室率を改善しましょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 10月9日(金)の記事で2棟16室所有している賃貸マンションが、満室見込みとなったことをご報告いたしました。…

不動産のお宝物件獲得(事業計画MH-2)にむけて、ビックなハードルが出現しました

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 9月21日(月)のブログで【不動産のお宝物件獲得にむけて銀行評価と融資の状況は】で、事業計画に対する金融機関の…

都市計画をわかりやすく解説!不動産の割安な物件【お宝物件】を獲得して大家さんになりましょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 9月5日(土)のブログで【ついにキタ!不動産のお宝物件獲得チャンス】でお宝物件 についてご紹介させていただき…

住宅ローンや不動産投資における、銀行融資の団体信用生命保険とその条件とは?

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 9月21日(月)の記事で,【不動産のお宝物件獲得にむけて銀行の評価と融資の状況は?】で銀行融資の条件について…

不動産を売却するにはタイミングで税金が大きく変わります。あわてずに流れを確認して売却しましょう!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 9月9日(水)記事で【不動産投資で中古戸建て投資が人気な理由とは?】で投資不動産を購入するメリットをご紹介しま…