ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸住宅と持ち家のメリット・デメリットを整理してみました

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 賃貸住宅と持ち家か? ということは、みなさまも一度は悩んだことがあると思います。賃貸住宅と持ち家のどちらが正…

大家さんが直接に賃貸できるウエブサイトを比較して入居者を直接募集してみました!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 賃貸マンションの満室経営を目指していますが、前回のブログへ記載した後にさらに1部屋退去予告がありました。 これ…

アパート・マンションの仲介会社様が紹介する優先順位とは

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 6月17日(水)のブログで不動産仲介会社様から「決められる物件」「メリットが大きい物件」になることで、満室経…

株式投資をはじめるには‼️

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 株式を取引する際の投資期間は、大きく「短期」「中期」「長期」の3つの投資スタイルに分けることができます。 今回…

マンションの満室経営を目指して入居者募集を開始しました!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流をめざしています。 株式投資で資産を増やして、現在2棟16室のマンションを所有しています。 2棟とも新築からスタートしましたので、内装のクロス…

不動産投資・株式投資などの資産運用をはじめるには

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 不動産投資では「シェアハウス」等で不動産仲介会社による不正融資事件がおきていますね。 資産運用は正しいやり方…

アパート・マンション・テナントビルを借りるときの価格交渉はタイミングが大切です!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 アパート・マンションの一人暮らしは、「大学生になったとき」、「社会人になったとき」、「会社で単身赴任をしたと…

お医者さん・看護師さんを応援しよう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 ようやく政府が医療機関に対する賃料報酬の増額を決定しましたね。 お医者さんたちは、「マスク等の防護服不足によ…