ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

建設業で推奨している熱中症対策について、みなさまへご紹介いたします。

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

新型コロナウイルス感染者数がとても多くなりましたね。

職場の身近な人も感染しています。

まだまだ新型コロナウイルスとの戦いは続きそうですね。

 

以前のブログで【新型コロナウイルス感染対策空間除菌消臭装置:Aeropure(エアロピュア)】についてご紹介いたしました。

 

こちらのブログ記事です。

 

 

空間除菌消臭装置:Aeropure(エアロピュア)は、東証1部上場企業『日機装株式会社』が提供しています。

深紫外線LEDと光触媒フィルターで菌やウイルスを除菌し、悪臭の原因物質・アレル物質を分解します。

 

宮崎大学との共同研究により、Aeropure(エアロピュア)に搭載している深紫外線LEDにより、新型コロナウイルスの感染価の減少率は、30 秒、60 秒照射後にともに99.9%以上であることが確認されています。

 

暑い日が続いていますのでサラリーマンの建設業では、新型コロナウイルスとの闘いと熱中症と戦っています。

このブログでは建設業で推奨している熱中症対策について、みなさまへご紹介いたします。

 

不動産投資ランキング  

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援お願いします😀

 

 

熱中症

 

1 熱中症とは

 

熱中症とは、高温多湿な環境に長時間いることで、体温調節機能がうまく働かなくなり、体内に熱がこもった状態を指します。

屋外だけでなく室内で何もしていないときでも発症し、 救急搬送されたり、場合によっては死亡することもあります。

 

引用:熱中症予防のための情報・資料サイト | 厚生労働省

 

2 熱中症を防ぐには

 

暑さを避けて、身を守りましょう

 

2-1 室内では

 

・扇風機やエアコンで温度を調節

・遮光カーテン、すだれ、打ち水を利用

・室温をこまめに確認

 

2-2 屋外では

 

・日傘や帽子の着用

・日陰の利用、こまめな休憩

・天気のよい日は、日中の外出をできるだけ控える

 

2-3 からだの蓄熱を避けるために

 

・通気性のよい、吸湿性・速乾性のある衣服を着用する

・保冷剤、氷、冷たいタオルなどで、からだを冷やす

 

引用:熱中症予防のための情報・資料サイト | 厚生労働省

 

3 熱中症対策オススメグッツ

 

3-1 空調服+スターターキットセット

 

 

長袖ブルゾン+ファン、バッテリー、ケーブルがセットです。

 

☆特 徴

 

風量4段階切替の空調ファン付でとても涼しいです。

16000mAh大容量バッテリーで、空調ファンが長時間稼働します。

・ネジ式のリングを回すだけで、空調ファンを簡単に取り付けられます。

・体を保護に適した長袖ブルゾンタイプで安心です。

・帯電防止性に優れた高密度ブロードで、洗濯耐久性が高くお手入れが簡単です

・脇下のツッパリ感を解消したデザインで動きやすく、腕の上げ下げがスムーズに行えます。

 

3-2 水分補給

 

 

☆特 徴

 

お医者さんにも推奨されています。

熱中症の予防に最適な飲料です。

・素早く吸収され、汗で失われた水分やミネラルを補われます。

臨床試験の結果に基づき特別用途食品の表示許可あります。

電解質と糖質の配合バランスを考慮し、身体の中の水分に近い状態の経口補水液です。

・軽度から中等度の脱水状態の方に適した飲料です。

 

 

熱中症

 

4 まとめ

 

新型コロナウイルスの感染拡大も気になりますが、暑い日が続いていますので熱中症には十分注意しましょう。

自分で気づかないうちに、熱中症になることが多くありますので、暑さを避けて、身を守りましょう。

 

特に小さなお子様がいる家庭や、高齢者の方は十分に注意してください。

熱中症の予防について、みなさまの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

不動産投資ランキング 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援もよろしくお願いします😙