ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれで価格がお安い洗面化粧台のご紹介❗️ アパート・マンションの空室対策で空室率を改善しましょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 毎日必ずつかう洗面化粧台、非常に使用頻度が高く、よごれや使い勝手、収納スペースが気になるところだと思います。…

アパート・マンションの現状回復費用負担について、国土交通省の【現状回復をめぐるトラブルとガイドライン】を確認しました

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 7月21日(火)の記事でご報告しましたが、所有投資不動産のうち、M物件で2部屋、H物件で1部屋退去予告がありま…

仕事中・通勤途中の交通事故にあったら会社で対応してくれるのか?労災保険などのベストな保険の選択をしましょう!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 会社へ向かう通勤途中の交通事故や、会社の勤務中に移動して交通事故にあい、怪我をした場合、「会社が対応してくれ…

アパート・マンションの共用部、共用廊下・階段の清掃方法と便利な高圧洗浄機・洗剤をご紹介します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 毎日梅雨時期ですっきりしない日が続いていましたが、ようやく梅雨があけそうですね。 梅雨の間の天気のよい日に、…

火災保険が適用された風災事例などの事例と、火災保険の活用方法やおすすめ損害保険の特約をご紹介します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 最近は、地球温暖化の影響もあり、風水害による被害がでていますね。 「水害」は、起きると止めることが難しく、大…

大家さんが直接入居者募集ができるウチコミ!を利用して空室対策をしましょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 6月27日(土)の記事で、所有物件の管理会社から退去予告報告があったため、賃貸マンションの満室経営を目指して…

セクハラとは?セクハラ被害は相談しましょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 7月3日(金)の記事で、パワーハラスメント(パワハラ)、7月13日(月)の記事でにマタニティハラスメント(マ…

不動産投資における収益価格や利回りとは

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 不動産投資の投資を始めようと思っても、「価格が適正か」を判断するのは非常に難しい問題だと思います。 特に販売…

マイホーム購入・不動産投資における積算価格とは

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 不動産投資をはじめようとすると、「積算価格は○○円です」、「積算評価が高いので、融資に有利です」等の広告や宣伝…

それ、マタハラですよ!正社員でなくてもマタハラは主張しましょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 7月3日(金)の記事で、パワーハラスメント(パワハラ)について皆様と情報共有しましたので、この記事では、「マ…

【ブロガーバトン】が回ってきました。よろしくお願いします!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 「ブロガーバトンってなんだろう」と思っていたところで、バトンが回ってきました。 なてなブログは、「はてなスタ…

DIYに挑戦!チョーキングがひどいので物置をペンキ塗装してリメイクをしてみました

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 10年以上放置してきた我が家の物置をDIYでペンキ塗装してリメイクしてみました。 不動産投資で、中古の一棟ア…

マイホーム購入・不動産投資で記載されている告示事項とは

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 不動産投資やマイホーム購入の広告をみていると、「告知事項あり」と記載されていることがあります。 不動産投資の…

マイホーム購入・不動産投資で、土地の売買価格はどうきまる?

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 マイホーム購入や、不動産投資で資産運用をはじめるにしても、値段が高いものを買っても意味がありませんね。 普段…

パワハラ防止法がはじまってます!みなさまの会社ではいかがですか

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 6月からパワーハラスメント(パワハラ)の防止が、会社に義務付けられました。およそ1ケ月が経過しましたが、皆様…

マイホームの購入、不動産投資ではショールームを活用しよう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 マイホームの購入したり、不動産投資をはじめようと思い、ある程度のお金がたまってとしても、マイホームの購入や不…