ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

M&Aに対する事業資金【日本政策金融公庫の事業承継・集約・活性化支援資金】がとても有効なので、みなさまへご紹介いたします!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【個人でもM&Aをマッチングしてくれる、事業承継・引継ぎセンター】ついてご紹介しました。 こちら…

5棟目新築賃貸マンションの事業を計画(NCー1)の銀行融資内諾をいただきましたので、みなさまへご報告いたします!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【融資銀行の開拓】についてみなさまへご紹介いたしました。 こちらの記事です。 yoshikisan.hatenab…

サラリーマンの本業で地鎮祭を開催しましたので、氏神様と地鎮祭・安全祈願祭についてみなさまへご報告いたします!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のプログで【建築確認申請に対する確認済証をいただきました】ことをみなさまへご紹介いたしました。 こちらの…

建設業で推奨している熱中症対策について、みなさまへご紹介いたします。

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 新型コロナウイルス感染者数がとても多くなりましたね。 職場の身近な人も感染しています。 まだまだ新型コロナウイ…

無借金ではじめられる投資、【一生お金に困らない山投資の始め方】とても共感しましたでご紹介いたします!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 リーマンションク後の日本型終身雇用に対する不安や年金問題、企業活動で社会貢献の限界など、企業外活動で自分への…

不動産投資の銀行融資は厳しくなりましたね!新たな融資銀行の開拓をはじめました

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【指値交渉(価格交渉)が成立!5棟目の新築賃貸マンションの事業計画(NCー1)】についてご紹介…

賃貸住宅でお部屋を掃除しないと、退去費用が大変なことになりますのでご紹介いたします!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【不動産投資における入居者トラブルリスク】ついてご紹介しました。 こちらのブログ記事になります。…

個人でもM&Aをマッチングしてくれる【事業承継・引継ぎセンター】へ登録してきました!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【5棟目の新築賃貸マンションの事業を計画(NC-1 )】ついてご紹介しました。 こちらの記事です。 y…

はてなブログを2年間継続、効果としてドメインパワーが57 . 3になりました!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 5月23日(月)でブログを2年間継続することができました。 ブログを継続するにやはり【モチベーション】が影響…

3棟目新築賃貸マンション事業計画( I Gー1 )の建築確認申請に対する確認済証をいただきましたのでご報告致します。

こんにちは! 本日もこのプログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のプログで【3棟目の新築事業計画( I G - 1 )の土地購入までのハードル】をみなさまへご紹介いたしました。 こ…

超簡単です!【保険の窓口インズウェブ!】で自動車保険の見積もり比較をして保険料を削減しましょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【インターネット設備・防犯カメラを見積もり比較】についてご紹介致しました。 こちらのブログ記事…

インターネット設備・防犯カメラを見積もり比較しましたので、ご報告いたします!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【見積もり比較で価格交渉の実例】についてご紹介致しました。 こちらのブログ記事になります。 yosh…

将来のお金は不安ですね!予想をしなければはずさない【予想をしない投資が一番強い】ことに、とても共感しましたのでみなさまへご紹介いたします

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 投資活動では4棟目新築賃貸マンション事業計画(KNー1)が着工しており、外壁タイルや内装クロスをセレクトして…

超簡単です!法人税申告書作成ソフト【全力法人税】で法人決算をDIYしましょう

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログ記事で【法人決算を自分で対応している】ことをみなさまへご紹介いたしました。 こちらのブログ記事で…

見積もり比較は大切ですね!見積もり比較で価格交渉の実例をご紹介します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【汚部屋でも決まる物件として取り組んだ、賃貸マンションの差別化と認知度を上げる工夫】についてご…

資産運用は大切ですね!【世界のお金持ちが実践するお金の増やし方】はとても参考になりましたので、みんさまへご紹介いたします

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 リーマンションク後の日本型終身雇用に対する不安や年金問題、企業活動で社会貢献の限界など、企業外活動で自分への…

建物新築時にはショールームを活用するととても便利です!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで、4棟目新築賃貸マンション事業計画(KNー1)の建築確認申請の確認済証を受領したことをご報告致…

地元(千葉県)の大家さんが主催する不動産投資の情報交換会に参加してきました!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで今年の目標に関して報告致しました。 こちらのブログ記事になります。 yoshikisan.hatenablog.com 投…

汚部屋でも【決まる物件】として取り組んだ、賃貸マンションの差別化と認知度を上げる工夫をみなさまへご紹介いたします!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【不動産投資における入居者トラブルリスクの体験】についてご紹介致しました。 こちらのブログ記事…

不動産投資のリカバリーについてとても参考になる書籍【不動産投資リカバリーの実戦的方法】をご紹介いたします

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 賃貸マンション2棟を新築し、新たに新築賃貸マンション用地を2ケ所購入できました。 そのうち1棟売却することに…

不動産投資における入居者トラブルリスクを体験しましたのでご報告致します!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【アパート・マンションの入居者募集は確認が大事】なことをご紹介致しました。 こちらのブログ記事…

お金持ちになる法則【時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則】はとても参考になりましたのでみなさまへご紹介致します!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 リーマンションク後の日本型終身雇用に対する不安や年金問題、企業活動で社会貢献の限界など、企業外活動で自分への…

指値交渉(価格交渉)が成立!5棟目の新築賃貸マンションの事業を計画(NCー1)しましたのでご報告致します

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【不動産の指値交渉(価格交渉)には根拠が必要です】についてご紹介しました。 こちらの記事です。 …

3棟目の新築事業計画(IG-1)の土地購入までのハードルをまとめてみました!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで、収入保障保険についてみなさまへご紹介いたました。 こちらのブログ記事です。 yoshikisan.hatenab…

目指せフルローン!物件評価を補う収入保障保険についてみんさまへご紹介いたします

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで、不動産投資でフルローンを獲得するために銀行融資の属性審査に必要な書類をご紹介いたしました。 …

不動産の指値交渉(価格交渉)には根拠が必要ですね!交渉経過についてみなさまへご報告いたします

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで【不動産の指値交渉(価格交渉)について】についてご紹介しました。 こちらの記事です。 yoshikisan…

新築共同住宅マンションの企画に必要な、パートナーの建設会社の出会いについてみなさまへお知らせします!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで不動産投資の新築賃貸マンションをはじめた理由について、みなさまへご紹介しました。 こちらのブロ…

お風呂の下水のような臭いには原因があります!臭いの原因と掃除方法をご紹介いたします

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで、タバコを賃貸住宅で吸うと退去費用が大変なことになることをみなさまへご紹介しました。 こちらの…

4棟目新築賃貸マンション事業計画(KNー1)の建築確認申請に対する確認済証をいただきましたのでご報告致します。

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで4棟目新築賃貸マンション事業計画(KNー1)で、土地の越境問題と隣地境界杭についてご紹介しまし…

賃貸住宅でタバコを吸うと退去費用が大変なことになりますのでご紹介いたします!

こんにちは! 本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。 サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。 以前のブログで賃貸住宅の善管注意義務違反をみんさまへご報告致しました。 こちらのブログになります。 yoshikisan…