ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

みなさまのおかげで、はてなブログ100記事継続を達成しました!

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

ブログは「毎日書くこと」「3ケ月は継続すること」「100記事書くこと」と言われていますが、ハードルを少し下げて「二日に1回書くこと」ことにしました。

ブログを継続するにはブログを書くことより、「アスセス数が少ない」、「読者となってくれる方がいない」などのメンタルが影響しますよね。

 

はてなブログのブロガーさんから、「はてなスター」や「はてなブックマーク」、「読者登録」などの【パワー】をいただいたことで、ブログを100記事更新できたと思います。

その【パワー】をいただいた方はたくさんいますが、きっかけになった方を紹介します。

100記事 ブログ

 

 

1 グーグルアドセンス(Google AdSense)の合格を助けていただいた方

 

・りん@ぼく達の飼い主 id:posiblo)さん  

 

りんさんはファイナンシャル・プランナー(FP)の資格取得者で、元税理士事務所勤務経験を活かし、税金や社会保険などをわかりやすくブログで紹介していますので、大変参考になります。

 

りんさんのブログ

www.posityblog.com

 

2 Twitterでブログ記事を拡散してくれた方

 

・Pちゃん (id:hukunekox)さん

 

Pちゃんは粘土で作った、はにわの物語【ハニーズ物語】をブログで公開してます。

すごくリアルでありながら、かわいいキャラクターで見ていて癒されます。

ブログを書くだけでなく、YouTubeや作曲もしており、いつも楽しく拝見しています。

 

Pちゃんのブログ

hukunekox.hatenadiary.jp

 

・ブルースカイ( id:skysky28 )さん

 

ブルースカイさんは2人のお子様を子育てしながらブログを公開しています。

タイエット記事で、さまざまなスムージーとスミージを飲むポイントまで紹介しており、大変参考になります。

 

ブルースカイさんのブログ

www.blue-skysky28.com

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

3 ブログに相互リンクを貼ってくれた方

 

・せとたくみ( id:takumi3oku ) さん

 

せとたくみさんは2010年より不動産の勉強を始め、2012年から戸建賃貸事業スタートさせ、瀬戸内海地域で戸建が12棟とアパート1棟を運営しており、今年は広島で新たな戸建の運営を開始しております。

不動産事業を小規模から始めたい方には大変参考になります。

 

せとたくみさんのブログ

takumi3oku.hatenablog.com

  

・がむしゃら(id:fomosa1)さん

 

がむしゃらさんは不動産投資を区分所有から始めて、現在では家賃収入800万円という規模になっています。

その他ファイナンシャル・プランナー(FP)や証券アナリストなどの資格試験も受験して、試験合格のノウハウをブログで公開しており大変参考になります。

 

がむしゃらさんのブログ

property.hatenablog.jp

  

・もりちゃん( id:mjet) さん

 

もりちゃんは横浜在住のサラリーマン大家で、川崎と横浜にアパート3棟(25戸)所有して、年間キャッシュフローは600万円規模となっています。

横浜に大家の会がなかったため、ご自身で大家の会を開催するなど、行動力がすばらしく大変参考になります。

 

もりちゃんのブログ

www.mjet.tokyo

  

・東備大家(id:toubiooya)さん

 

東備大家さんは岡山県の東備エリアで築古戸建をDIYなどで再生し、賃貸に出して大家業をしています。

大家業の先輩や後輩との交流もブログで公開しており、大家業の孤独感の解消に大変参考になります。

 

東備大家さんのブログここにタイトル

toubiooya.hatenablog.com

  

4 最後に

 

はてなブロガーさんに「はてなスター」や「はてなブックマーク」、「読者登録」などの【パワー】をいただいたことで、ブログを100記事更新できたと思います。

100記事書くことで、グーグル(Google) などの検索アクセスが少し入るようになりました。

これから検索アクセスを増やしたいと思いますので、ブログのリライト期間としたいと思います。

ブログ継続をやめるわけではありませんので、みんさまのブログにはおじゃまさせていただきます。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

>いつも応援ありがとうございます<

 

人気ブログランキング 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

>ランキングボタンもお願いします<