ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

1 はじめに

 

はじめまして よしきさん です。

このプログにお越しいただきありがとうございます。

このブログはサラリーマンと投資活動の二刀流を目指して、更なる高みをめざしそれを共有するブログです。

サラリーマンの業務でおすすめ情報から、投資活動におけるおすすめ情報を共有していきます。

 

2 管理人のよしきさん とは?

 

上場企業の中間管理職のサラリーマンです。

妻子持ちで、仙台・東京・千葉・横浜・名古屋で勤務した経験あり。

 

単身赴任で家族と会えない時間を使って、投資活動をはじめました。

投資活動は株式投資でお金を増やして、そのお金で不動産投資をしています。

6年間で賃貸マンションを2棟16室を新築し、そのうち1棟売却しました。

現在は3棟目19室・4棟目11室を新規に新築マンションを企画しています。

 

☆保有資格

・宅地建物取引士

・登録1級建設業経理士

・衛生管理者

 

3 ブログの特色は?

 

サラリーマン業務で必要な最新情報、特に法改正でサラリーマンにとって必須な情報を共有をしていきます。

投資活動では物件の取得活動や空室対策、募集活動、法人の決算・税務対応等を情報共有していきます。

 

4 ブログをはじめた理由は?

 

サラリーマンで様々な職種を経験し、ホワイトカラー全般の業務を勉強させていただきました。

会社の同僚や後輩から「よしきさんほどいろんな業務を担当した人はいないのでは」と多数ご意見をいただきましたので、情報を共有していこうと思いました。

サラリーマンで学んだ知識を投資活動にいかして、「法人の設立」、「決算業務」等を自分で対応しています。

専門家でなくても、自分でできることを皆様と共有していこうと思います。

プロフィール
id:yoshikisan
ブログ投稿数
173 記事
ブログ投稿日数
173 日
読者