ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

【ブロガーバトン】が回ってきました。よろしくお願いします!

こんにちは!

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

 「ブロガーバトンってなんだろう」と思っていたところで、バトンが回ってきました。

なてなブログは、「はてなスター」、「はてなブックマーク」等の様々な仕掛けがありますが、ブロガー仲間でもイベントをしているのですね。

 

楽しい企画ありがとうございます。

それでは参加させて頂きます。

ブロガーバトンについては、「ぴっぴ」さんのブログで詳しく記載されていますので、ご参照ください。

はてなブログのブロガーバトンのまとめ【困ったときにお読みくださいね】 - ぴっぴのブログ運営報告

 

f:id:yoshikisan:20200711150344p:plain

 

1 ブロガーバトンを回していただいたバロさんのご紹介

 

ブロガーバトンを回していただいた方はバロ (id:tabi-baro)さんです。

同じような時期にブログをはじめた方で、同じように不動産の記事を書いている方で、ブログの更新を楽しみにしていました。

特に、前から関心があったエコカラットをDIYされていたので、大変参考になりました。エコカラットは、不動産投資の賃貸物件の差別化に、強力な武器となると思います。

 

バロさんのブログ記事

  www.tabi-baro.club

 不動産以外でも、夫婦でキャンプや登山の情報、さらに猫に関することまで情報まで発信していますので、大変参考になります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

2 ブロガーバトンで自己紹介

 

f:id:yoshikisan:20200715085651p:plain

   

自己紹介をあらためてさせて頂きます。

サラリーマンと投資活動の二刀流を目指しています。

 

会社で大変お世話になった方もおり、安定した収入は家族のためには必要ですが、子供の学費を支払が終わったらサラリーマンを卒業したいと考えています。

 

ただし、家族には卒業することは話していません。

不動産投資で大きな融資が難しくなっていますので、しばらくは二刀流でがんばります。

 

3 最初に書いた記事 

 

自己紹介の重複となりますので、説明は割愛します。 

 

4 お気に入りの記事

 

ブログを始めた時期は、新型コロナウイルスの感染拡大していた時期で、マスクや防護服といったものが品薄であり、大変苦労されていたと思います。

医療関係者を応援するためにブログにしました。

 

 

5 ブロガーバトンを渡したい方は

 

 ブロガーバトンを渡したい方をご紹介します。

 

ケルン (id:cairn3783) さん

ケルンさんは同じようにツトメ人をしながら、大家業をしています。

将来はツトメ人を卒業しようとしていることも同じです。

ツトメ人として、大家業として両方の経験値が豊富であり、はじめて不動産投資をする方にも大変参考になります。

 

ケルンさんのブログ記事

cairnlcc.hatenablog.com

 

 *えまる (id:kuma55tm) さん

えまるさんは、歯科衛生士で専門的な職業をしていますが、職場でさまざまな経験をしています。その経験をブログでまとめて頂き、大変参考になると思います。

また、新しく副業にもチェレンジするようです。副業をはじめたい方にも大変参考になると思います。

 

えまるさんのブログ記事

kuma55tm.hatenablog.com

 

ご紹介させて頂きました、ケルンさん、えまるさん、当然申し訳ありません。参加は自由でございますので、宜しくお願いします。

 

6 まとめ

 

はてなブログの「はてなスター」、「はてなブックマーク」等のしかけだけでなく、ブロガーさんが企画されたものもあり、はてなブログは大変面白いですね。

ブログを続ける励みになります。

皆様今後ともよろしくお願いします。

 

自己紹介用のフォーマットです。

f:id:yoshikisan:20200711144937p:plain

 最後までお読みいただきありがとうございます。

はげみになりますので、宜しくお願いします。