ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

賃貸マンションの敷地内に無断に駐輪している自転車。【人の振り見て我が振り直せ】をあらためて実感しました

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

9月25日(金)の記事で所有マンションの入居募集状況が満室見込みとなったことを報告させていただきました。

 

9月25日(金)の記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

入居者募集活動がひと段落したため、所有マンションを巡回してみたところ、Hマンションの敷地内に勝手に駐輪している自転車が2台あることが確認されました。

無断駐輪を放置するとさまざまな悪影響があるため断固たたかっていきたいと思います。

 

>ボランテイアだと思って押してください<

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

1 管理会社と違法駐輪対策を協議

 

・直接自転車に駐輪禁止の張り紙で警告する

「あなたの自転車は届け出されていませんので、〇月〇日までに撤去します」

・無断駐輪警告文の看板の設置

「自転車の駐輪は登録制となっており、防犯カメラで無断駐輪をみつけた場合は警察へ通報します」

と記載した看板を設置しました。

 

無断駐輪

 

2 Hマンションの敷地内に勝手に駐輪される理由

 

・Hマンションは千葉市中央区のJR駅から20m位ほどの距離で、市営の駐輪場よりはるかに便利な場所であること。 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

3 無断駐輪を放置することによる悪影響とは

 

・入居者以外の方は、エントランスのよごれに対して無頓着なこと。

・ゴミストッカーなどに、指定の曜日以外でもゴミを勝手に捨てていくこと

・無断駐輪を放置すると、どんどん無断駐輪が増えること。

入居者へ感謝と還元のために宅配BOXを設置するため、駐輪スペースが少なくなること

 

おすすめな宅配BOXについては8月6日(木)の記事を参照してください。

 
おすすめの宅配BOXの記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

4 まとめ

 

つい先日は雑草との格闘だった感じですが、今度は無断駐輪との格闘となりました。

たしかに「ちょっと自転車をとめておくこと」はよくあることであり、自分でも思い当たることはあります。

 

「便利だから」とか「お金がもったいない」では、他人に迷惑がかかることがよくわかりました。

「人の振り見て我が振り直せ」ということわざにもありますが、自分の行動も見直していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

>いつも応援ありがとうございます<

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 >ランキングボタンもお願いします<