ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

アパート・マンション・戸建におすすめな【宅配ボックス】です!空室対策に活用して空室率を改善しましょう


ナスタの宅配ボックス - 宅配便でこんなストレス感じていませんか?

 

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

新型コロナウイルスの感染がさらに拡大してきましたね。

新型コロナウイルスの感染予防には、人との接触を減らすことが有効です。

少しでも人との接触を減らすために、ご自宅に宅配ボックスの設置をおすすめします。

 

またンターネットで購入したいが、商品を受け取る時間がない方や、副業で商品を販売したいが商品の発送を簡単にした方にも、宅配ボックスは非常にお役にたちます。

 同じように共同住宅にすむ方にも非常にお役にたちますので、不動産投資における、共同住宅の空室対策にもお役にたてます。

 

この記事ではおすすめな宅配ボックスを皆様と情報共有したいと思います。

 

>いつも応援ありがとうございます<

 


不動産投資ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

f:id:yoshikisan:20200729155142p:plain

 

1 宅配ボックスとは?

 

宅配ボックスとは、インターネット等で商品を購入して、郵便や宅配業者へ商品を配送してもらいったときに、不在時でも荷物を受け取ることができるように配達された荷物を宅配業者さんが入れるための箱のことです。

 

平日や昼間に受け取りが難しいサラリーマンやOLに人気があります。

マンションやアパートの共用設備として郵便ポストの近くに設置されていることが多くみられます。

さらに荷物をうけとる場合だけでなく、商品を発送する場合にも宅配ボックスは活躍します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

2 宅配ボックスがおすすめな人

 

2-1 大家さんの空室対策で空室率を改善したい方

 

アパート・マンションの差別化のアピールができます。

上記に記載しているとおり、入居者様にはさまざまなメリットがあります。

 

2-2 新型コロナウイルスをまだ感染していない方

 

宅配の配達員との対面をさけることで、新型コロナウイルス接触感染の防止をしたい方。

 

2-3 副業で商品の販売を行っている方

 

宅配ボックスは荷物を受け取れるだけではありません。

ヤマト運輸の「宅配ロッカー発送サービス」を利用すれば、自宅の宅配ボックスから荷物を送ることもできます。

 

ヤマト運輸の「クロネコメンバーズ」登録することにより、営業所やコンビニに荷物を持ち込む必要がなくなります。

重い荷物を持ち運ぶのが必要なくなり、仕事で時間が取れないときなど、ライフスタイルに合わせて活用することができます。

 

参照 クロネコメンバーズについて/ヤマト運輸

 

2-4 夫婦共働き家族の方

 

商品を配達で購入した場合は、荷物が届くであろう時間帯に、誰かが自宅で待っていなければいけません。

 

指定した配達時間から前後した場合は、その日のスケジュールに影響が出てしまいますし、自宅にいても電話対応や入浴等など、タイミングによって対応できないことがあると思います。

宅配ボックスがあれば、配達時間を気にせず出かけられます。

 

2-5 単身者の方

 

毎日のように仕事で帰宅時間が遅く、またお休みの日も予定が入っているということで、荷物の受け取りがなかなかできない方。

宅配ボックスがあれば、24時間いつでも荷物を受け取ることができるので、宅配業者を待つ必要がありません。

 

2-6 一人暮らしの女性や高齢者の方

 

宅配業者を装った事件なども発生しており、時間帯によっては直接受け取ることに危険を感じている方。

特に一人暮らしの女性や高齢者の方はセキュリティ面などで不安だと思います。

 

3 おすすめ宅配BOX

 

3-1 戸建てにおすすめの宅配ボックス

 

ナスタ 宅配ボックス(BIG前入前出/メカ式・防滴タイプ)

 

 

おすすめポイント

・月々のお金がかかりません。

電気不要のメカ式プッシュボタンなので、ランニングコスト不要で経済的です。

 

・鍵を持ち運ぶ必要がありません。

プッシュボタン錠前であり、2047通りの番号が設定でき、開錠するたびに設定した番号がリセットされ、他人に番号が知られる心配もなく、荷物を受け取る時にも鍵は不要です。

 

・大きな荷物も入ります。

ペットボトル2リットル6本分が2箱入ります。

 

不在時でも荷物が受け取れるよう鍵の内側に印鑑ケースとシャチハタネーム9用の印鑑ストラップが付属してありますので大変便利。

 

・錆びにくく雨の心配もいりません。

防滴仕様のため雨が侵入しにくいため安心です。

 

・台風の日も安心で、荷物を盗まれることはありません。

専用の巾木を使用することで、宅配ボックスが固定でます。

 

 

 

  ナスタの宅配ボックス - プッシュボタン錠 操作方法

 

☆DIYもできます。

 

 

 

  ナスタの宅配ボックス - 戸建用据置タイプ施工方法

 

3-2 アパート・マンションンにおすすめな宅配ボックス

 

ナスタ プチ宅 ユニットタイプ(前入前出/メカ式・防滴タイプ)

 

 

おすすめポイント

 

・錆びにくく、雨の心配もいりません。

雨の水が浸入しにくい防滴設計で、雨水が侵入しても荷物がぬれにくい設計です。

扉の上にたまった水は、溝へ流して排水されます。

 

・月々のお金がかかりません。

電気不要のメカ式プッシュボタンなので、ランニングコスト不要で経済的です。

 

・いつ配達されたかわかるので安心です。

入居者のかわりに受領印がおせる捺印システム付きですので、いつ配達されたか確認できます。

 

・大きな荷物も入ります。ペットボトル2リットル6本分が2箱入りますので、大きな荷物も受けとれます。

 

・台風の日も安心で、荷物を盗まれることはありません。

専用のユニット枠がセットとなってるので、宅配ボックスが固定できます。

 

4 まとめ

 

いかがでしたか

宅配ボックスを設置することで、対面型の対応をすることがなくなるため、新型コロナウイルス接触感染防止ができ、セキュリティにも安心です。

さらに購入した商品をいつでも受け取ることや、販売した商品をいつでも発送することができるため、時間を有効に使えます。

 

個人の戸建てばかりでなく、不動産投資している共同住宅の入居者にもメリットがありますので、空室対策で空室率の改善にもお役にたてると思います

皆様のお役にたてればうけしいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

>お気軽に読者登録お願いいたします<

 


不動産投資ランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブロ