ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

大家さんの情報交換会(お茶会)に参加してきました!

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

以前のブログで今年の目標に関して報告致しました。

 

目標に関するブログ記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

投資活動に関して【大家さんと情報交換をして、さらなるレベルアップを図ること】を目標にしています。

大家さん同志が直接取引することはありませんので、大家さんと直接知り合う機会はありません。

不動産セミナーや勉強会などを活用することも検討しましたが、Twitterを活用することで大家さんの情報交換会に参加することができましたので、みなさまへご報告致します。

 

情報交換

  

1 Twitterを活用した理由

 

・不動産セミナーや勉強会は参加したことがありますが、主催者の説明が中心で、人数が多くコミュニケーションがとりにくく感じたこと。

 よい勉強会もあると思いますが、不動産会社主催のセミナーは物件の紹介がメインとなることが多く選定が難しいこと。

Twitterでは筆者と同じようにサラリーマンやOLの方が、株式投資や不動産を活用するなどで資産拡大を目指しているため、勧誘目的が少なく同じ目線でコミュニケーションがとれることを期待しました。

 さらにダイレクトメールやリプライ機能など、アプローチがしやすいとこです。

 

2 情報交換会について

 

2-1 主催された方

 

ぶたどん|不動産投資家 (@taro_butadon) | Twitterさん 

 

ぶたどんさんはご夫婦で不動産投資を行っており、全室空室のアパートなどを購入して再生しており、5年間でアパート3棟と戸建て11戸を所有しています。

いわゆるボロ再生不動産投資家であり、さらに新築アパートにも挑戦しています。

遠方投資をしておらず自宅付近のドミナント戦略で、順調に資産規模を拡大しています。

  

2-2 開催の詳細

 

ぶたどんさんの投資範囲は、関東地方のチバラギ(千葉・茨木)であるため、チバラギのお茶会として開催され、女性が2名と男性10名で合計12名した。

こんな素敵なところを選定してくれました。

 

カフェドラパン| 茨城県守谷市にあるカジュアルイタリアン・カフェ 【イタリアン/カフェ/守谷/ピザ/パスタ】

 

3 情報交換会に参加した感想

 

6名の方と情報交換することができました。

車でそのまま賃貸住宅に入れるガレージハウス、駅近ではないが郊外でお店があつまるロードサイドの店舗貸し、パーティーや会議・イベントなど多目的で活用できるレンタルスペース貸しなど、たくさん知らないことを教えていただきました。

 

不動産投資は銀行融資がキモとなりますので、もよりの地方銀行・信用金庫・信用組合・日本政策金融公庫などの情報交換することができ、大変有意義で楽しかったです。

 

4 まとめ

 

2014年に一棟マンションの新築する前に、不動産会社のセミナーや勉強会には参加していましたが、あまり魅力を感じずにいました。

今年から大家さんが主催する情報交換会に参加するようにしましたので、同じ目線でコミュニケーションがとれて、大変楽しく有意義な時間を共有することができました。

 

株式投資や不動産投資はリスクが伴い、はじめの1歩がなかなか踏み出せない方も多いと思いますが、物件をもっていない方も大家さんの情報交換に参加している人もいます。

投資活動を開始したい方には大変参考になると思いますので、みなさまもチャレンジしてはいかがでしょうか

 

》最後までお読みいただきありがとうございます《

 

人気ブログランキング 


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

》ランキングボタンもお願いします《