ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

大家さんが主催する不動産投資の情報交換会(iKE50’大家の会)に参加してきました!

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

以前のブログで今年の目標に関して報告致しました。

 

今年の目標に関するブログ記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

投資活動に関して【大家さんと情報交換をして、さらなるレベルアップを図ること】を目標にしています。

大家さん同志が直接取引することはありませんので、大家さんと直接知り合う機会はありません。

 

Twitterを活用することで大家さんが主催する不動産投資の情報交換会に参加することができましたので、みなさまへご報告致します。

 

大家 情報交換会

 

 

1 情報交換会について

 

1-1 主催された方

 

・ケルン(id:cairn3783)さん

 

はてなブロガーと大家さんの大先輩でありますケルンさんが主催されました。

ケルンさんは小生と同じように、サラリーマンをしながら大家業に取り組んでいます。

生涯家族が安心して暮らしていけるポートフォリオを構築して、オシャレLIFEをすごすことを目指しています。

 

関東・北海道・京都に100戸を超える賃貸物件を所有していますので、FIREをもうすぐ達成しそうです。

 

1-2 開催の詳細

 

iKE50’(イケフィフ)大家の会として開催され、プログラムまで準備されていました。

 

・参加者様の紹介

セミナー

・ミニセミナー

・プチ座談会

・懇親会

 

はてなブロガーの大先輩、プレジデント168(id:President168)さん、新潟から東京にこられた、さしとか(id:sashitoka)  さん、ZOOMで参加していた東備大家 (id:toubiooya)さんが参加されていました。

 

開催場所はとてもすてきなお店(ステラコリス )を選定されています。

 

 

2 プログラム

 

2-1 セミナー

 

セミナーの講師はケルンさんでした。

成功大家さんの多くは自分の成功した話をすることが多いですが、うまくいかなかった事例を紹介していただきました。

みなさまに同じような過ちを繰り返さないように、分かり安く解説されとても参考になりました。

 

2-2 ミニセミナー

 

ミニセミナーの講師は東備大家さんでした。

岡山県の中古戸建賃貸で不動産投資をすすめています。

中古の戸建賃貸は融資がつきにくいとの先入観がありましたが、さまざまな融資戦略を活用していて、とても参考になりました。

今後はチャンスがあれば、中古の戸建賃貸もチャレンジしたいと思います。

 

2-3 プチ座談会

 

戸建賃貸をすすめている東備大家さんとの座談会でした。

戸建て賃貸は一棟物アパート・マンションよりは投資金額が少額なため、これから不動産投資をはじめる方にはとても参考になると、主催者であるケルンさんの配慮でした。

 

人口5万人を超えていない都市で、不動産投資をすすめる戦略が聞けてとても参考になりました。

 

大家 情報交換会

 

2-4 懇親会

はてなブログTwitterなどSNSで情報を発信している方と、リアルにお会いすることができました。

サラリーマン仲間では投資活動の話はできませんので、先輩大家さんと直接会話することで、悩みや問題点などすっきりしました。

 

投資活動は一人で判断していかなければならないので、情報交換できる先輩にお会いすることができて本当によかったです。

 

3 まとめ

 

大家さんが主催する不動産投資の情報交換会は、同じ目線でコミュニケーションがとれて、大変楽しく有意義な時間を共有することができます。

 

株式投資や不動産投資はリスクが伴い、はじめの1歩がなかなか踏み出せない方も多いと思いますが、物件をもっていない方も大家さんの情報交換に参加している人がいます。

 

投資活動を開始したい方には大変参考になると思いますので、みなさまもチャレンジしてはいかがでしょうか

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

不動産投資ランキング 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援もよろしくお願いします