ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

今年の目標に対して現状を整理をしてみました!

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

東京オリンピックも終わり暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか

さてブロガーバトンとはてなブロガー100問に答えることで、今年の目標を思い出しました( ´∀` )

 

今年の目標に関するブログ記事

yoshikisan.hatenablog.com

  

目標は公表することで達成する確率が高くなると言われています。

やはり約束を守ろうとするし、責任感が生まれてきますね。

 

1月に目標を設定して半年以上経過していますので、このブログでは目標に対する達成状況と今後の課題についてみなさまへ報告します。

 

目標 達成度

 

 

  

1 今年の目標の再確認

 

あらためて確認すると、すいぶんかっこいい目標をたてていますね!

 

1-1 ブログに関すること

 

・キーワードを設定して、グーグルの検索上位表示(5位以内)を10記事以上とすること

・ブログ記事の内容を充実させ検索流入を増やすこと

電子書籍にチャレンジすること

 

1-2 投資活動に関すること

 

・大家さんと情報交換をして、さらなるレベルアップを図ること

・賃貸マンションの空室対策をし、満室期間を長くすること

賃貸マンションを2物件新築すること

 

2 目標に対する達成状況と今後の課題

 

サラリーマンの報告書みたいですね( ノД`)

 

2-1 ブログに関すること

 

ブログに関することは、グーグルの上位表示は増えましたが検索流入が微増で苦戦しています。

今後の課題としては、グーグルの表示回数が多くてアクセスが少ないものはリライトをしていこうと思います。

 

目標 達成度

 

・キーワードを設定して、グーグルの検索上位表示(5位以内)を10記事以上とすること

 

Google Search Consoleの最も人気のコンテンツによると、グーグルの上位表示(5位以内)は8記事達成しました。

検索順位上位表示の内訳は、2位が2記事・3位が5記事・5位が1記事です。

目標まであと2記事ですが、順位は変動しますので油断はできません。

 

・ブログ記事の内容を充実させ検索流入を増やすこと

 

不動産の空室対策やビジネス情報などの『ビックキーワード』は、検索上位表示がなかなかとれませんので検索流入は微増です。

 

電子書籍にチャレンジすること

成功大家さんとなってから電子書籍を発行したいので、今年は無理そうです。

 

2-2 投資活動に関すること

 

投資活動は順調に目標が達成できそうです。

 

・大家さんと情報交換をして、さらなるレベルアップを図ること

 

Twitterで知り合った大家さんと情報交換することが出来ました。

車でそのまま賃貸住宅に入れるガレージハウス、駅近ではないが郊外でお店があつまるロードサイドの店舗貸し、パーティーや会議・イベントなど多目的で活用できるレンタルスペース貸しなど、たくさん知らないことを教えていただきました。

不動産投資は銀行融資がキモとなりますので、もよりの地方銀行・信用金庫・信用組合・日本政策金融公庫などの情報交換することができ、大変有意義で楽しかったです。

 

大家さんと情報交換をしたブログ記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

yoshikisan.hatenablog.com

   

・賃貸マンションの空室対策をし、満室期間を長くすること

 

Hマンションで3件、Mマンションで1件、合計4件の入退去がありました。

その内3件は退去前に室内内見せずに入居申し込みがあり、のこり1件は退去後すぐに入居申し込みがありました。

空室対策の効果で空室ロスは、退去後のクリーニングとクロスなどの原状回復期間のみで、ほぼ満室状態となっています。

 

空室対策に関するブログ記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

・賃貸マンションを2物件新築すること

 

賃貸マンション用の土地を、2物件売買契約できました。

いずれも今年中には新築着工できる見込みとなっています。

Twitterでは公表していますが、3棟目の賃貸マンション新築にもチャレンジしたいと思います。

 

3 まとめ

 

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦して、投資活動は順調にすすんでいます。

投資活動の経験値が上がると、リスクに対する恐怖が少なくなり、チャンスを逃さないように行動できるようになりました。

 

残念ながらブログのアクセス数はまだまだ初心者です。

ブログに対する勉強時間と作業時間が圧倒的に少ないと感じていますので、ブログ更新とリライトを継続してエース記事を誕生させたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキング 


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

ランキングボタンもお願いします