ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

新年になりましたのであらたな目標を設定したいと思います!

新年あけましておめでとうございます。

今年もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

新しい年になりましたね!

目標を文書にすると実現する可能性が高くなりますので、昨年できたことや昨年の宿題を整理して、新たな目標を設定したいと思います。

 

新年の目標

 

 

1 今年の目標設定

 

1-1 ブログに関すること

 

・キーワードを設定して、グーグルの検索順位上位表示(5位以内)を10記事以上とすること

・ブログ記事の内容を充実させ検索流入を増やすこと

電子書籍にチャレンジすること

 

1-2 投資活動に関すること

 

・大家さんと情報交換をして、さらなるレベルアップを図ること

・賃貸マンションの空室対策をし、満室期間を長くすること

賃貸マンションを2物件新築すること

 

 神様の前で目標を設定したいと思います。

 

今年の目標

 

2 昨年目標にしたこと

 

2-1 ブログに関すること

 

・ブログを3ケ月以上継続すること

ブログを継続して100記事を書くこと

Twitterを活用すること

・グーグルアドセンスGoogle AdSense)に登録すること

 

2-2 投資活動に関すること

 

・大家さんと情報交換をすること

・賃貸マンションの満室を維持すること

あらたに賃貸マンションを新築すること

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

3 昨年の活動状況

 

3-1 ブログに関すること

 

・ブログを6ケ月以上継続し、現在も継続中

101記事をブログにするこができ、現在も継続中

Twitterを活用することにより、ツイレポから196個のリンクをいただきました

 

ツイレポ - ツイッターから知りたい情報をまとめよう!

 

・ブログ記事依頼が1件ありました

電子書籍の依頼がありましたが現在保留中です

・グーグルアドセンスGoogle AdSense)に登録できました

 

グーグルアドセンス登録の記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

3-2 投資活動に関すること

 

・大日本図面舞踏会の会食会に参加して、大家さんと情報交換がすることができました。

 

大日本図面舞踏会の会食会に参加した記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

・賃貸マンションの入退去状況

M物件は退去が2件発生し、入居申込みが4件(内キャンセル1件、入居審査落ち1件)で、ほぼ満室を維持することができました。

H物件は退去が3件発生し、入居申込みが4件(内キャンセル1件、入居審査落ち2件)となり、2室空室となりました。

 

M物件の入居申込みのキャンセルは、かなり悪質であったあためキャンセル料をいただきました。

 

入居申込みのキャンセルに関する記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

・賃貸マンションの新築に関して

土地を5件購入申込みをして、結果は3敗で2物件は継続中です。

継続物件は、いわゆる川上物件で販売がまだされていません。

売主様と販売合意前が1件、販売する土地の整理がすんでいない物件(地上げが完了していない)が1件となり、購入できるか流動的です。

 

3敗の内訳として、現金購入者に負けてしまったものが2件、銀行融資の内諾後に売主様の都合で購入できなかったものが1件となります。

 

売主様の都合で購入できなかった記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

4 まとめ

 

サラリーマンとしての目標が記載されていませんが、会社で行っているため割愛させていただきました。

その他投資活動では株式を長期投資しており、6年間保有している株式が4倍以上になりました。

希望的観測ですが、あと3年くらい放置すると20倍以上になる可能性がありますので、放置したいと思います。

今年もサラリーマンと投資活動の二刀流にチャレンジしていきますので、よろしくお願いします。

 

>最後までお読みいただきありがとうございます<

 

人気ブログランキング 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

>ランキングボタンもお願いします<