ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

地元(千葉県)の大家さんが主催する不動産投資の情報交換会に参加してきました!

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

以前のブログで今年の目標に関して報告致しました。

 

こちらのブログ記事になります。

 

 

投資活動に関して【会社以外の方と情報交換をしてさらなるレベルアップをはかること】を目標にしています。

 

大家さん同志が直接取引することはありませんので、大家さんと直接知り合う機会はなかなかありません。

 

不動産セミナーや勉強会などを活用することも検討しましたが、Twitterを活用することで大家さんが主催する不動産投資の情報交換会に参加することができましたので、みなさまへご報告致します。

 

不動産投資ランキング  

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援もよろしくお願いします。

 

大家 情報交換会

 

 

1 Twitterを活用した理由

 

不動産会社などが主催するセミナーや勉強会は参加したことがありますが、主催者の説明が中心で、コミュニケーションがとりにくく感じたこと。

よい勉強会もあると思いますが、不動産会社主催のセミナーは物件の紹介がメインとなることが多く選定が難しいです。

 

Twitterでは筆者と同じようにサラリーマンやOLの方が、株式投資や不動産に関する情報発信をして資産拡大を目指しており、勧誘目的が少なく同じ目線でコミュニケーションがとれることを期待できます。

過去にもTwitterを活用して情報交換をしたところ、とても楽しく有意義な時間をすごすことができました。

 

2 情報交換会について

 

2-1 主催された方

 

にんたろうZ (@GeuYE4qKot8HaoH) | Twitterさん

 

にんたろうZさんは、関東地方の千葉県在住でサラリーマン大家さんです。

不動産の勉強をはじめて1年ですが、すでに法人設立や新築1棟APを建築しています。

22年8月竣工でとても積極的に行動されています。

 

2-2 開催の詳細

 

にんたろうZさんは千葉県在住であるため、千葉県在住の方の情報交換会として開催され参加人数は4名でした。

 

こんな素敵なところを選定してくれました。

 

肉と魚と、たまご。 個室居酒屋 殻YABURI 船橋店 - 席間隔広い!たまご料理

 

3 大家さんが主催する不動産投資の情報交換会に参加した感想

 

3名の方と情報交換することができました。

 

・中古アパートの購入・運営・売却

地方銀行が地元物件以外でも融資が対応可能なこと

管理会社の選定方法や契約条件

・DIYで会計ソフトを使った決算対応

・ノンバンクを活用して不動産投資の拡大戦略

現在の不動産市況

今後の市場金利の予測

 

などたくさん知らないことを教えていただきました。

地元の方ばかりで地域情報など共通の話題が多く大変有意義で楽しかったです。

 

4 まとめ

 

2014年に一棟マンションの新築する前に、不動産会社のセミナーや勉強会には参加していましたが、あまり魅力を感じずにいました。

 

昨年から大家さんが主催する不動産投資の情報交換会に参加するようにしましたので、同じ目線でコミュニケーションがとれて、大変楽しく有意義な時間を共有することができました。

 

株式投資や不動産投資はリスクが伴い、はじめの1歩がなかなか踏み出せない方も多いと思いますが、物件をもっていない方も大家さんの情報交換に参加している人もいます。

 

投資活動を開始したい方には大変参考になると思いますので、みなさまもチャレンジしてはいかがでしょうか

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

不動産投資ランキング 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援もよろしくお願いします