ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

建物新築時にはショールームを活用するととても便利です!

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

以前のブログで、4棟目新築賃貸マンション事業計画(KNー1)の建築確認申請の確認済証を受領したことをご報告致しました。

 

こちらのブログ記事になります。

 

 

建築確認申請とは、新しい建物を新築するときや増築するときに、自治体もしくは民間の指定確認検査機関に申請書を提出します。

確認済証とは、建築確認申請が法律や条例に適合した設計や計画になっていることが確認されると確認済証が交付されます。

 

そして確認済証が交付されればいよいよ工事をはじめることができます。

新築物件の一番の楽しみは、自分で外壁のタイルや内装のクロスなどのカラーをセレクトできることです。

みなさまもマイホームを新築するときは、わくわくしますね。

 

楽しみではありますが、今はやりの内装やかっこいいアクセントクロスなど情報が少なく、建設会社におまかせで本当に大丈夫だろうか、など不安でいっぱいですよね。

 

そんな時にはショールームを活用しましょう。

このブログでは株式会社サンゲツのショールームを活用しましたので、みんさまへご報告いたします。

 

不動産投資ランキング  

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援もよろしくお願いします。

 

ショールーム



 

 

1 利用したシュールームとは

 

株式会社サンゲツの品川ショールームです。

 

サンゲツ品川ショールーム|サンゲツ

 

株式会社サンゲツのクロス(壁紙)についてはみんさまもみたことがあると思いますが、フロアタイルなどの床材、カーテン・ロールスクリーンなど多数の商品が展示されています。

 

ショールーム

 

2 シュールームを活用するメリット

 

2-1 自分のイメージにあわせられます

 

カタログの写真やデジタルカタログでは、実際の色とイメージが異なる可能性がありますので、実物をみたほうが間違いが少なくなります。

 

ショールーム

 

2-2 モデルルームがあります

 

日常の生活空間を切り取ったモデルルームを参考に、イメージを膨らませることができます。

 

ショールーム

 

2-3 事前に予約すると専門のスタッフのアドバイスをいただけます

 

デジタルカタログを見ると商品の選別がなかなかできませんが、イメージをスタッフへ相談すると、イメージにあった商品を探していただけるのでとても助かります。

 

さらに商品の特徴やコーディネートをご提案いただけるので、不安が少なくなります。

 

ショールーム

 

2-4 実物サンプルを体験できます 

 

素材や色、デザイン、サイズなど多様な商品は、実物サンプルで手触りなど確認できます。

迷ってしまいセレクトできなくても、気になる商品はサンプルを持ち帰ることができます。

 

ショールーム

 

3 まとめ

 

選べる商品がたくさんあるほと、逆に選べなくなってしまいがちです。

流行情報や自分のイメージを専門家に相談すると、商品を絞り込んで紹介していただけるのでとても助かります。

 

特にクロス(壁紙)などは豊富なカタログがあるので、商品の絞りこみが難しくショールームを活用しました。

少し迷いもありましたがサンプルを持ち帰ることができましたので、時間をかけてセレクトしていこうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

不動産投資ランキング 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援もよろしくお願いします