ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

先輩大家さんと情報交換して【ユダヤ人大富豪の教え】に共感してきました!

こんにちは!

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

新年の目標に関するブログ記事【大家さんと情報交換して、さらなるレベルアップを図ること】を、みなさまへご報告いたしました。

 

新年の目標に関するブログ記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

「情報交換といってもセミナーに勧誘されるのでは」、「ブログの収益化や大家さんは、ライバル関係だから情報交換はしてくれるの」、「不動産は投資金額が大きいのでこわいよね」、「情報交換といっても誰とすればいいの」など思いますよね!

 

サラリーマン大家さんのブログやコラムを拝見しても、なかなか大家さん同士の交流ができないようですが、情報発信としてTwitterを活用することで、同じ地域の大家さんと情報交換することができました。

 

特に人生を豊かに生きるヒントの参考になる書籍について、共感することができました。

 

人生を豊かに生きるヒントの参考になる書籍

 

ユダヤ人大富豪の教え

 

 

自分の大好きなことをやること、自分のビジネスをもつことの大切さを共感できましたので、みなさまへ情報共有いたします。

 

ユダヤ人大富豪の教え

 

 

1 【ユダヤ人大富豪の教え】で特に学んだこと

 

1-1 自分を知り大好きなことをやる

 

好きなことをすると「パワー」が生まれるので、幸せに成功するには大好きなことをやること。

 

1-2 思考と感情の力を知る

 

自分自身の思考を紙に書くことで「見える化」され、考えがまとまること。

感情をコントロールすることで、違った方向性が見えてくること。

 

1-3 人脈を使いこなす

 

人と人との繋がりがビジネスには不可欠なこと。

人生でもっとも大切な財産は友情であること。

 

1-4 お金の法則を学ぶ

 

学校では学べないお金の法則、つまりお金には知識が必要なこと。

 

1-5 自分のビジネスをもつ

 

同じ商品を販売しても、商品を受け取る人の反応により収入が変わること。

顧客満足度で得られる利益が大きく変わること。

 

1-6 アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする

 

目標を設定することで、自分自身が目標を達成するように行動されること。

 

1-7 多くの人に気持ちよく助けてもらう

 

一人では成功することができないため、多くの人に協力してもらえるようにすること。

 

1-8 勇気をもって決断し情熱的に行動すること

 

成功するには行動力と決断力が不可欠であり、どんなことでも自分で決定する習慣を身につけること。

 

1-9 夢を見ること

 

夢を追いかけることで人生を変えられること。

 

1-10 人生がもたらす、すべてを受け取る

 

良いことがあっても、悪いことがあっても、自分の感じ方しだいで未来が変わること。

 

2 【ユダヤ人大富豪の教え】の概要

 

著 者:本田健

発 行:大和書房

 

著者の本田健さんは投資家から29歳で育児セミリタイヤして、現在は経営コンサルタントの仕事に従事しています。

ユダヤ人大富豪の教えはシリーズ化されており、このシリーズだけで200万部以上販売されています。

 

ユダヤ人大富豪の教え

 

 

3 情報交換した方は

 

不動産会社を何社も勤務しており、物件の仕入れから販売まですべて学び、今では独立して不動産会社を経営しています。

さらに年間家賃収入は〇〇〇〇万円以上で、アパート4棟所有しています。

筆者と同じように地主ではなく、もたざる者からスタートしていますので、目指すべき大先輩と情報交換することができました。

 

自分を知り、好きな不動産のことを勉強し、物件の仕入れから販売までの人脈をつかいこなし、さらに起業して自分のビジネスをもっています。

情報交換をお願いすると気持ちよく承諾していただき、さまざまなことを教えてくれました。

情報交換というより一方的に情報をいただいてしまいました(笑)

  

 

4 Twitterで知り合いになるきっかけのブログ記事

 

4-1 アパート・マンションの共用廊下の清掃に関するブログ記事

 

清掃に関するブログ記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

アパート・マンションの共用廊下の清掃は

・管理会社へ委託する

・シルバー人材センターへ依頼する

・大家が自ら清掃する

 

とありますが、価格面も含めて自分でやってみることが一番判断しやすいです。

このブログをツイートした時に、同じ高圧洗浄機を購入していることが分かり、高圧洗浄機を使って新しいビジネスを検討していたとおっしゃっていました。

 

その時はコロナ騒ぎで不要不急の外出を控えるようにしていましたので、お会いすることを控えました。

 

4-2 不動産の川上物件情報に関するブログ記事

 

川上物件に関するブログ記事ここにタイトル

yoshikisan.hatenablog.com

 

不動産を本業としているので、川上物件情報に共感いただきました。

物件の仕入れから販売まで人脈をたくさんもっているため、自分のビジネスを企業することができたとおっしゃっていました。

大家さんの大先輩であり不動産を本業としており、さらに住まいも近いので情報交換をお願いしました。

 

5 まとめ

 

はじめての人にお会いすることには抵抗があるかもしれませんが、勇気をもって決断し情熱的に行動することで多くのことを学ぶことができました。

 

成功者の考え方を学び、その教えを忠実に実行している人は、やはり成功者となっていました。

人生を豊かに生きるなんて理想ですね!

多くのヒントが書かれていますので、みなさまも一読してはいかがでしょうか

  

》最後までお読みいただきありがとうございます《

 

人気ブログランキング 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

》ランキングボタンもお願いします《