ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

はてなブログを1年間継続、効果としてドメインパワーが強くなりました!

こんにちは!

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

5月23日(日)でブログを1年間継続することができました。

ブログを継続するにやはり【モチベーション】が影響しますね。

はてなブログのブロガーさんのみなさまは、ブログ更新するとアクセスしてくれて、さらにはてなスターや、はてなブックマークなどコメントまでいただけます。

はてなブログでブログをはじめて、本当によかったなと思います。

 

さて1年間ブログを継続することで、ようやくドメインパワーが40以上となりました。

独自ドメインでないですが、それでもドメインパワーがあがるとうれしいです。

ドメインパワーがあがったのも、はてなブロガーさんのおかげです。

このブログではドメインパワーが強くなった理由を、みなさまへ情報共有いたします。

 

ドメインパワー

 

 

1 ドメインパワーを強くするには

 

相互リンクを含めた被リンクを獲得することが、一番わかりやすく効果があると思います。

 

グーグルサーチコンソールの外部リンク数 3344件 

 

ドメインパワー

 

1-1 相互リンク

 

グーグルサーチコンソールの外部リンクを確認すると、相互リンクの方はブログの記事数分の外部リンク数となっています。

つまり相互リンクの方がブログを更新すると、筆者のブログの外部リンクが増えていきます。

相互リンクをしていただいた方々に感謝、感謝です。

 

1-2 はてなブックマーク

 

はてなブックマークからの被リンクもグーグルサーチコンソールで認識されており、外部リンク獲得に効果があります。

みなさまがブックマークをたくさんしていただき、感謝、感謝です。

 

 

1-3 言及など

 

もう少し詳しくみてみると、ブログで言及していただいた方や、idコールをしていただいた方もグーグルサーチコンソールで認識されており、外部リンク獲得に効果があります。

ブログで言及していただいた方、IDコールをしていただいた方に感謝、感謝です。

 

2 相互リンクの方のご紹介

 

100記事達成時までに、ご紹介していない相互リンクの方をご紹介します。

 

わたぞう (id:wawwaw)さん

 

アラフォーオヤジの明日はどっちだ

stmoo.hatenablog.com

 

わたぞうさんは、WEBデザイナー、ディレクターなどのお仕事に従事しながら、株式に15年、投資信託に10年投資し、さらに大家業をしています。

 

「行動していかなければ何も変わらない」、「行動しているだけでも日々勉強しなければ変わらない」をモットーに、不動産の購入を目指して奮闘する日々を赤裸々に語り、知識だけでなく体験をブログにしています。

 

桃太郎大家 (id:yanguritaia)さん

 

ヤングリタイアへの道

www.yanguritaia.net

 

桃太郎大家さんは、サラリーマンをしながら経済的自由人を目指しており、2014年から不動産投資を始めて関東近郊の中古アパート・戸建・区分マンションを所有し、家賃年収は2000万円を超えています。

サラリーマンでは製造業で国家資格を5資格取得しており、不動産投資では宅建に合格しています。

さらに姉妹サイト【桃太郎大家の伝説】も運営しています。

 

ぼちぼち大家 (id:cash-flow-life)さん

 

ロスジェネ世代の中間管理職が中古不動産でセミリタイアを目指すブログ

www.bochibochiooya.jp

 

ぼちぼち大家さんは、将来への大きな不安と経済的自由への憧れから2010年に不動産投資を始め、愛知県内にアパート5棟37室、戸建1棟を保有しています。

セミリタイアの目標として、年間キャッシュフローを1000万円とすること、家族が不自由しない資産を積み上げることとしています。

 

3 まとめ

 

ドメインパワーが強くなるとグーグルなどの検索上位に表示しやすくなり、検索エンジンにインデックスされやすくなりますので、定期的にブログ記事を更新していき、相互リンクの方々の被リンクにお役にたてるようにしたいと思います。

 

100記事までは2日に一回のペースで更新していましたが、今後は土曜日19:30にブログ記事を更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

》最後までお読みいただきありがとうございます《

 

人気ブログランキング 


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

》ランキングボタンもお願いします《