ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

これは便利!雪かきにも高圧洗浄機は大活躍です

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

以前のブログ記事で、高圧洗浄機を使って自宅のエントランスを清掃についてご紹介いたしました。

 

こちらの記事です。

 

 

玄関エントランスなどの家の外は、掃き掃除してもデッキブラシで清掃しても、汚れは

なかなかとれませんね。

高圧洗浄機をつかうと力も必要とせず、かつ【大きな水鉄砲】のようで遊び感覚で清掃でき、さらに汚れがスッキリします。

いつも大掃除では大活躍しています。

 

さて先週は南関東地方でも久しぶりに雪が積りました。

あまり雪が積もらないため除雪など対策がありませんので、翌日になると雪が凍ってしまい大変です。

 

平日はサラリーマンをしているため、雪かきもできずに週末に雪かきをしました。

やはり凍っていてなかなかすすまないため、高圧洗浄機を使ってみました。

すると、あっというまに雪かきができましたので、みんさまへご紹介いたします。

 

高圧洗浄機 雪かき

 

 

 

1 雪かき前の自宅前道路状況

 

人が歩くところは雪がとけていますが、このままでは車が出れません。

 

高圧洗浄機 雪かき

 

2 高圧洗浄機を使った雪かき状況

 

高圧洗浄機で水をあてると固まっていた雪がとけだし、さらに雪を動かすことができます。

 

高圧洗浄機 雪かき

 

3 高圧洗浄機の効果

 

スコップを使った力仕事とならず、簡単に雪を退治することができました。

身体の負担がすくなく翌日も筋肉痛にはなりませんでした。

 

高圧洗浄機 雪かき

 

4 使用した高圧洗浄機

 

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 SBT-512N

 

高圧洗浄機 雪かき

 

 

 

☆おすすめポイント

 

タンク式で扱いがしやすいです

 

電源さえあれば水道が近くになくても使えます。

水道ホースと電源コードを併用すると、ホースとコードが絡んで扱いが難しいです。

ベランダの清掃や洗車にも使え、自宅がきれいになります。

 

温水や中性洗剤を直接使えます

 

温水が使えるので、雪かきにはとても便利です。

さらに中性洗剤を直接タンクへ入れて希釈することで、車の洗車場と同じ使い方ができます。

 

音が静かです

 

清音タイプなのでご近所さんへの影響が少ないです。

 

コストが安いです

 

温水が使えて静音タイプではコストが安いです。

 

高圧ガンの操作が簡単です

 

拡散可変ランスをひねるだけで簡単に水圧が調整できます。

頑固な汚れや固く凍った雪は強い圧力で、浮いた汚れやとけた雪は弱い圧力で、広範囲の作業ができます。

 

パーツごとに買い替えることができます

 

高圧ホースや高圧ガンなどをパーツで販売しているため、故障はパーツの交換で対応でるため、買い換えせずにコストが削減できます。

 

雪かき 高圧洗浄機

 

 5 あわせてほしい延長コード

 

 

6 まとめ

 

高圧洗浄機はまさに「大きな水鉄砲」ですので、童心にかえって楽しいです。

お子様がいらしゃるご家庭では、水遊びとして高圧洗浄機でいっしょに遊んではいかがでしょうか。

 

不動産投資をして少しお金がたまってきていますが、法人化しているため自由に使えるお金ではありません。

家族へ還元できるのは、法人の経費となるものだけとなります。

 

清掃用品は法人の経費となるため、少しでも家族へ還元して家族の理解と協力を得ていきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

不動産投資ランキング 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援もよろしくお願いします