ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

はてなブログで3ケ月ブログ継続達成!その継続できた理由と効果は?

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

ブログをはじめたころはアクセス数はほとんどなく、読者となってくれる方もいませんでした。

アクセス数が少ないとさみしいので「続けられるかな」と思っていましたが、とりあえず3ケ月は続けてみようと思い継続してみました。

 

ブログは「毎日書くこと」「3ケ月は継続すること」「100記事書くこと」と言われていますが、ハードルを少し下げて「二日に1回書くこと」ことにしました。

ブログを継続するにはブログを書くことの作業より、やはり「アスセス数が少ない」、「読者となってくれる方がいない」などのメンタルが影響しますよね。

 

はてなブログのみなさまから、「はてなスター」や「はてなブックマーク」、「読者登録」などの【パワー】をいただいたことでブログを継続できたと思います。

はてブロはまさにパワースポットですね。

 

始めたばかりの人は積極的に先輩ブロガーさんの記事を見にいきましょう。

先輩ブロガーの記事を見て、いいなと思ったら積極的に「はてなスター」や「はてなブックマーク」、「読者登録」をしましょう。

先輩ブロガーは優しい方ばかりですので、「はてなスター」や「はてなブックマーク」、「読者登録」のお返しをしてくれます。

 

その【パワー】をいただいた方はたくさんいますが、きっかけになった方をご紹介し、あわせて参考になる書籍をご紹介します

 

継続

  

1 参考になる書籍のご紹介

 

1-1 文書の書き方が参考になる書籍

 

☆新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニン

 

「よい文書とは何か」をはっきり決めてることができ、構造的な作文法を身に付けるこで、ブログ【仕組み化】できます。

 

 

くわしくはこちらの記事を参考にお願いします。

 

  

1-2 SEOの仕組みがわかる書籍

 

☆沈黙のWebライティング ―Webマーケッター ボーンの激闘―

 

最新のSEO対策がわかりやすく解説されています。

 

 

くわしくはこちらの記事を参考にお願いします。

 

 

1-3 アフィリエイトやブログの書き方が分かりやすく解説されている書籍

 

☆本気で稼げるアフィリエイトブログ

 

亀山ルカさんは先輩ブロガーです。

この本でブログはデザインにこだわるより記事の内容にこだわることや、ブログを書き続けることでアフィリエイトの成果はあとからついてくることがわかり、大変勇気をもらいました。

 

 

くわしくはこちらの記事を参考にお願いします。

 

 

2 数値実績のご紹介

 

・記事数

 

およそ2日に一回としたため47記事です。

 

・みなさまに【パワー】をいただいたはてなスターの数と、はてなブックマークの数

 

はてなスター 11,219個

ブックマーク       438個

感謝感謝です。

 

・みなさまに【パワー】をいただいた読者数

 

読者数は402人

感謝感謝です。

 

・みなさまに【パワー】をいただいたアクセス数

 

アクセス数 9,025アクセス

感謝感謝です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

3 初めて読者になってくれた方

 

ハミングイェーさん

 

ハミングイェーさんはOffice365について解説と自由なブログを書いています。

SharePointやTeamsなどの解説もわかりやすく、仕事で「いまさら聞けないこと」をこっそり参考にさせていただいています。

 

ハミングイェーさんのブログ記事

it-bibouroku.hateblo.jp

 

4 アクセス数に大きな変化をもたらした【ブロガーバトン】を渡してくれた方

 

バロさん

バロさんは夫婦で世界一周旅行する計画をたてていますが、コロナの影響で延期をしています。 

夫婦で世界一周旅行やキャンプ、登山など夫婦仲がよくて羨ましいかぎりです。

日本だけでなく世界中のキャンプ情報を発信していますので、見ていて楽しくなります。

 

バロさんのブログ記事

www.tabi-baro.club

 

5 ブログに相互リンクを貼ってくれた方

 

ケルンさん

ケルンさんは同じようにサラリーマンをしながら、大家業に取り組んでいます。

リタイアを目指しており、かなりの投資規模となっていますので、もうすぐ達成しそうです。

大家業だけでなく税金の知識も豊富であり大変参考になります。

 

ケルンさんのブログ記事

cairnlcc.hatenablog.com

 

さしとかさん

さしとかさんは『サラリーマンの給与だけでは生活が苦しいので副業をしたい』『不動産投資で資産形成した人』に向けて地方でも再現性のある投資して情報発信しています。

特に不動産投資の「キモ」となる新規銀行開拓を積極的に行っており大変参考になります。

 

さしとかさんのブログ記事

www.sashitoka.com

 

 プレジデント168さん

 プレジデント168さんはハウスメーカーに勤務している経験を活かして、アパート投資や戸建て投資などでかなりの投資規模になっています。これから不動産投資をしたい方や、すでに不動産投資をしている方には、大変参考になるブログだと思います。

 

プレジデント168さんのブログ記事

president168.hatenablog.com

 

6 Twitterでブログを拡散してくれた方

 

みことさん

みことさんは資格の勉強方法、ブログ運営、Googleアドセンスアフィリエイト、貯金や節約方法、迷惑メールの対処方法等を情報発信しています。

ブログの利便性や記事のわかり易さなどレベルが高く、「ブログに商品レビュー記事の依頼」がきており大変参考になります。

みことさんのブログ記事

mikotoniomakase.com

 

Twitter

Twitter情報はじめて一週間です。フォロワー数は43人ですのでさみしいです。

 

絶対にヘンなダイレクトメールはしませんので、お友達になってみなさまの【パワー】を分けてください!

はじめる前に拡散していただいた方は、ご紹介できずにすいません😢

 

7 最後に

 

いままでは会社の関係者や投資活動で、限られた人としかお付き合いがないため、情報がかたよっていましたが、はてなブログをはじめたことによって、みなさまのブログが拝見できて本当に視野が広がったと思います。

 

まだまだブログ初心者ですが、みなさまのお役に立てるように、次の目標として【100記事書くこと】を目標にしていきますので宜しくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

人気ブログランキング 

 


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

>いつも応援ありがとうございます<