ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

超簡単です!【保険の窓口インズウェブ!】で自動車保険の見積もり比較をして保険料を削減しましょう

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

以前のブログで【インターネット設備・防犯カメラを見積もり比較】についてご紹介致しました。

 

こちらのブログ記事になります。

 

 

インターネット設備・防犯カメラは設置費用が約50万円~130万円かかりますが、設置後にすぐにお支払いとなると、やはり大きな出費となります。

そこで企業側としては、7年~10年の分割支払いやリース契約として、初期費用0円の企画を提案しています。

 

また運用方法もさまざまであり、企業によってサービスやお値段がかなり変わってきます。

見積もり比較をすることで、自分にあったプランを見つけることができました。

 

最近、筆者の娘が自動車運転免許を取得しましたので、自動車保険の家族年齢制限の見直しをしなければなりません。

このブログでは【保険の窓口インズウェブ!】自動車保険一括見積もりを活用しましたので、みなさまへご紹介いたします。

 

不動産投資ランキング  

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

保険の窓口 インズウエブ

 

 

1 ネットで自動車保険を活用した理由

 

企業のグループ保険代理店は、保険料の給与天引きや団体割引などがあり、生命保険などは年末調整の手続きまでしていただけます。

心配ごと・不安があれば、企業のグループ保険代理店の職員が電話などでとても親切丁寧に対応してくれます。

 

知識が不足しているときや、自分で手続きをする時間がない人にはとても有効ですが、企業代理店の経費が販売価格に上乗せされています。

自動車保険でほぼ同程度の補償内容で、筆者の企業代理店とネット保険1社を比較した結果、40%ほどお値段が変わりましたのでネット保険を活用しています。

 

2 保険の窓口インズウェブ!とは

 

保険(インシュアランス Insurance)とウェブ(Web)の融合して、サイト名『保険の窓口インズウェブ(InsWeb)』として、2000年からスタートしています。

 

自動車保険一括見積もり請求サービスを中心とした保険比較サイトとなります。

1回の見積もり依頼で複数の保険会社から見積もりが取れ、利便性の高さから延べ1000万人 以上の方に利用されており、インターネットにおける日本最大級の保険比較サイトとなっています。

 

現在の運営会社はSBIホールディングス株式会社となり、自動車保険のみならず、生命保険・バイク保険・火災保険等の保険の比較サービス、電気料金や格安SIMなどの身近なもので節約のチャンスとなるものの比較サービスも合わせて展開しています。

 

SBIホールディングス株式会社は、保険会社・保険代理店ではありませんので、中立的な立場で、特定の保険をおすすめること・販売することは一切ありません。

 

 

3 保険の窓口インズウェブ!で自動車保険一括見積もりスタート

 

3-1 用意するもの

 

・自動車検証

・現在加入の自動車保険の保険証券

 

自動車保険満期前60日から一括見積ができ、60日以上の場合は見積もり予約となります。

 

3-2 見積もり件数・かかる時間・効果

 

・最大20社

・最短3分

・平均36,682円お安くなっています。

 

3-3 入力スタート

 

☆「一括見積もりスタート」をクリックして入力開始

 

保険の窓口 インズウエブ

 

画像引用:保険の窓口インズウェブ!公式サイト

 

☆必要事項を入力後、「見積もりをGET」をクリック

 

保険の窓口 インズウエブ

 

画像引用:保険の窓口インズウェブ!公式サイト

 

☆「見積もり結果はコチラから→」をクリック

 

保険の窓口 インズウエブ

 

画像引用:保険の窓口インズウェブ!公式サイト

 

各社の保険料試算の結果が画面にでてきます。

とても簡単ですね!

 

4 利用された方のコメント

 

・初めて車を購入

 

子供が出来たので自動車を購入し、ローンで購入したので月々の費用を安く抑えたいと思い今回利用しました。

ディーラーでは保険会社を選べなかったけど、インズウェブでは複数社から見積りが取れて、安い保険会社を選べました!

ただ、保険会社との契約にあたっては、自分でしなければいけない事もありましたが、自分でやるだけ安くなると思い納得しました。

ディーラーに任せてるだけでは、安くはならなかったですね。

 

・現在の保険料の見直し

 

友人から車にかかる費用が安くなるとインズウェブを教えてもらいました。

実際に使ってみたら、年間3万円程度安くなる見積りを出してきた保険会社があり、今まで何十年も払っていたお金が一体何だったのかと、怒りを通り越して呆れてしまいました。

安くなった分どこかに旅行に行こうと思います。

ありがとうございました。

 

・現在の保険を見直し

 

退職を機会に試してみたら、保険料が驚くほど安くなりました。

いままで会社の団体で人任せで入っておりましたが、定年退職を機会に自動車保険の見直しをしてみようと考え、一括見積もりを利用しました。

これまであまり聞いたことがなかった、インターネット割引き、早期契約割引き、保険証券不発送割引きなどの割引も使え、保険料が驚くほど安くなりました!

それなりに自動車保険のことをわかっているつもりでしたが、新しい保険会社や新しい補償特約の見積もりも取り寄せることができ、見積もり比較をすることで今の自分に一番合った納得の自動車保険選びができました。

 

引用:自動車保険は比較で安くなる!~保険の窓口インズウェブ:自動車保険一括見積もり~

 

 

5 まとめ

 

保険の窓口インズウェブ!は、自動車購入時には保険の条件を自分で決めなければならないので、少しハードルが高いかもしれませんが、前年と同条件で保険を更新するには、とても簡単に入力できます。

 

ネットで見積もりを比較するときに必要なIDとパスワード設定がないので、とてもスピーディーに見積もりをいただくことができました。

 

特に保険会社・保険代理店ではないので、中立的な立場で、各社の見積もりが提示されることはとてもよいシステムだと思いますので、みなさまもためしてみてはいかがでしょうか

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

不動産投資ランキング 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援もよろしくお願いします