ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

無料でもらえる大変お得な不動産投資・大家さんに関する書籍のご紹介です

こんにちは!

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

 

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

9月9日(水)の記事で、【不動産投資で中古戸建て投資が人気な理由】をお知らせしました。

 

9月9日(水)の記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

不動産投資に興味があっても金額が高額なため、なかなかはじめられないですよね。

「みんなはどんな勉強をしたの」、「どんな知識が必要なのか」、「どんなセミナーに参加すればいいのか」、「おすすめの参考図書は」等、悩んでしまいますよね。

 

悩んだ人はまずは無料の参考図書をもらいましょう!

 

そこで無料でもらえる不動産投資の参考図書をご紹介いたします。

アフイリエイトではございませんので、よろしくお願いします。

>ボランテイアだと思って押してください<


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

不動産投資 参考図書


 

 

 

 ご紹介するのは、不動産投資の専門会社「武蔵コーポレーション株式会社」の代表取締役である、大谷義武氏の書籍であり、複数参考になる書籍を出版しています。

大変参考になりますので、それぞれの特徴をご説明します。

 

1 「アパート事業」による資産形成入門

 

「アパート事業」による資産形成入門の無料書籍のリンク.

 

アパート事業をはじめたい方の入門書です。

少し古くなっていますが、「アパート事業で資産を構築する仕組み」、「アパート事業を開始するための知識」、「不動産会社の選定方法」、「銀行等の資金調達の概要」、「アパートの運用方法」等の入門書としてはわかりやすいと思います

 

2 利益最大化を実現するアパート経営の方程式

 

利益最大化を実現するアパート経営の方程式の無料書籍のリンク.

 

アパート事業をすでにはじめている方を対象にしている書籍です。

「アパート管理会社の選定方法」、「空室対策」、「リフォームの考え方や実践方法」、「物件オーナーが押さえておくべきリスク」等、アパート経営について参考になると思います。

 

3 オーナー社長のための収益物件活用術

 

オーナー社長のための収益物件活用術の無料書籍のリンク.

 

オーナー社長に対する副業のメリットを説明している書籍です。

「副収入をうまく活用することで節税対策をすること」、「本業一本足打法から、副業をして二本足打法とすることで事業を安定させること」、「節税の具体的な方法」、「銀行等からの資金調達術」等、節税対策や複数の事業をすることで安定した経営ができることが説明されています。

 

4 利益と節税効果を最大化するための収益物件活用Q&A50

 

利益と節税効果を最大化するための収益物件活用Q&A50の無料書籍のリンク.

 

具体的な事例「入居率やレントロールの見方」、「購入すべき物件の見極め方」、「好条件で融資を引き出す方法」、「事故やトラブルでの保険を活用する事例」、「具体的な節税方法」、「売却等の出口戦略」等をQ&Aでまとめています。

かなり実践的なため、不動産投資をはじめている方にも参考になります。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

5 まとめ

 

いかがでしたか

不動産投資の専門会社「武蔵コーポレーション株式会社」の代表取締役である、大谷義武氏の出版本はまだありますが、筆者が実際に読んたことがある4冊をご紹介しました。

 

無料でもらえるなんてすばらしいですね。

大谷氏のこれまでの知識や経験を公開していただき、大変参考になりますのでみさまさもぜひお試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

>いつも応援ありがとうございます<


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

>ランキングボタンもお願いします<