ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

新型コロナウイルス感染対策【空間除菌消臭装置:Aeropure(エアロピュア)】を購入しましたのでご紹介致します!

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

新型コロナウイルス感染拡大により、緊急事態宣言の対象地域が北海道など21都道府県、まん延防止等重点措置の対象地域に高知県などの12県に拡大されましたね。

少しでもはやく自粛生活が終わってほしいです。

 

以前のブログでは、新型コロナウイルスモニタリング検査の協力をすることを報告いたしました。

 

モニタリング検査に関するブログ記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

モニタリング検査の事業主体は内閣官房新型コロナウイルス感染対策推進室で、都道府県知事からの協力依頼となります。

ソフトバンク社が提供しているPCR検査アプリ【HELPO】で、いそがしいビジネスマンでも気軽に医療専門職のチームに相談ができ、ウィズ・コロナにおける新しい働き方を健康面で支えるサービスです。

 

「デルタ株」が猛威をふるう中ですこしでも感染拡大を減少させるために、除菌・消臭に効果がある【空間除菌消臭装置:Aeropure】を購入しましたので、みなさまへご紹介いたします。

 

 

空間除菌消臭装置:Aeropure

 

 

1 空間除菌消臭装置:Aeropure(エアロピュア)とは

 

日本の医療機器メーカーが開発した本格的な空間除菌消臭装置です。

深紫外線LEDと光触媒フィルターで菌やウイルスを除菌し、悪臭の原因物質・アレル物質を分解します。

 

宮崎大学との共同研究により、Aeropure(エアロピュア)に搭載している深紫外線LEDにより、新型コロナウイルスの感染価の減少率は、30 秒、60 秒照射後にともに99.9%以上であることが確認されています。

 

紫外線LEDの新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)に対する有効性を確認|宮崎大学

 

2 提供している会社は

 

東証1部上場企業『日機装株式会社』が提供しています。

日機装株式会社は産業用特殊ポンプ・システムなどを手掛ける「インダストリアル事業」、CFRP炭素繊維強化プラスチック)製航空機部品を手掛ける「航空宇宙事業」、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等の事業を展開しています。

特に医療機器の国内透析装置シェアは50%超となっています。

 

日機装株式会社

 

3 空間除菌消臭装置:Aeropure(エアロピュア)の特徴

 

3-1 軽量でコンパクト設計

 

購入してから付属のアダプターで電源を入れるだけで簡単に設置ができ、菌やウィルス、臭いを深紫外線LEDによって除菌・消臭に特化した装置です。

コンパクトでかつ軽量のため持ち運びも簡単にできます。

*家庭用(8畳サイズ)の重さ約1.4k、業務用(20畳サイズ)の重さでも約7.4kg

 

3-2 消耗品交換が不要で安心の2重フィルター構造

 

菌の温床となるフィルターの交換をなくし、消耗品にかかるランニングコストがありません

また、2種類の光触媒フィルターによる除菌・有機物分解機能に加え、深紫外線LED(DUV)による除菌フィルターも搭載しています。

 

【空間除菌消臭装置:Aeropure】

 

 

☆家庭用(8畳サイズ)のAeropure(エアロピュア)

 

 

 

4 まとめ

 

新型コロナウイルスモニタリング検査【HELPO】の活用、ワクチン「職域接種」を行っていただきましたが、全国的になかなか感染者が減少しないため、空間除菌消臭装置:Aeropure(エアロピュア)を導入することにしました。

 

三密となりやすい医療施設や高齢者施設、職域接種会場など実績も豊富で、医療機器メーカーと宮崎大学の共同開発ですので安心ですね。

外出すると新型コロナウイルスに感染する可能性が必ずありますので、みなさまもいかがでしょうか

 

 最後までお読みいただきありがとうございます。

 

人気ブログランキング 


 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

<ランキングボタンもお願いします>