ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

DIYでお風呂の排水溝のつまりを解消できましたのでご紹介いたします!

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

最近だいぶ涼しくなりましたが、みなさまいかがお過ごしですか?

それでも汗をいっぱいかくため、シャワーを何度も浴びるなどして、お風呂に入ることが多いと思います。

 

筆者の自宅は最近お風呂の排水がうまくいかず、水が上手に流れなくなってしまいました。

パイプユニッシュ】を3回ためしてみたが効果があまりなく悩んでいました。

 

「日常生活がうまくいかないとストレスがたまる」や「専門業者へ頼むとお金がかかるし」、「不動産投資をしているのに自宅のメンテができてないなんて」、「奥様になんとかして」といわれ排水溝をみるため【意を決して】DIYでユニットバスをばらしてみようと思いました。

 

最初はおっかなびっくりですが、意外と簡単に道具も必要なくお風呂のユニットバスのパネルをはずすことができました。

するとお風呂の水が上手に排水できない犯人は、何年もつもりにつもった【髪の毛】が排水溝にからまっていることがわかりました!

 

それでは順番にみなさまに写真を公開したいと思います。

 

犯人みつけた

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

1 排水溝を清掃する前の写真

 

筆者の自宅のユニットバスのパネルは、上に持ち上げると簡単にはずれます。

ねずみ色の物体にさわると、髪の毛にゴミが付着して排水溝に絡まっていることが分かります。

さらにユニットバスのパネルを外して排水溝をのぞくと、かなりの悪臭が発生します。

 

排水溝のつまりの原因

 

2 排水溝を清掃した髪の毛の量

 

気持ち悪いのでビニールに入れた写真とします。

 

排水溝のつまりの原因は髪の毛

 

3 排水溝の清掃後の写真

 

排水溝のつまりの原因 髪の毛2

 

4 パネルを復帰した写真

 

簡単の元通りになりました。

 

排水溝のつまりの原因 髪の毛 3

 

5 まとめ

 

いかがでしたか

日常生活がうまくいかないとストレスがたまりますね。

普段見えるところはマメに清掃できますが、見えないところが原因だと【どうしていいかわからない】ことがいっぱいありますね!

 

専門業者へお任せすると人件費や交通費、会社の経費を支払わなければならないですしね。

専門会社から来た人も同じ人ですので「特殊な工具」や「特殊な道具」が必要な場合以外は、ご自分でも解決できる場合があります。

DIYでユニットバスのパネルを外して清掃完了まで、およそ1時間程度ですみましたのでみなさまもお試しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

>いつも応援ありがとうございます<

 

>スターといっしょにポティとおしてください🥺<

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村