ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

不動産投資の収益性や節税に関するノウハウがたくさん書かれた書籍【収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則】をご紹介致します

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

以前のブログで不動産投資の魅力とはじめた理由についてご報告いたしました。

 

不動産投資の魅力とはじめた理由に関するブログ記事

yoshikisan.hatenablog.com

 

ベストセラー【金持ち父さん貧乏父さん】がきっかけで、いつか不動産投資をして金持ち父さんと呼ばれたいと思っていました。

家賃収入による不労所得、働かなくてもお金が入る仕組みは大変魅力的ですね。

 

【成功大家さんの多くが株式投資などでお金をためてから、不動産投資をスタートしていたこと】ですので、株式投資で増やしたお金で不動産投資をすることにしました。

不動産投資の書籍は50冊以上読んでいますが、不動産投資は新築共同住宅から中古戸建て投資などさまざまであり、どんな書籍が自分にあっているかなかなか選定が難しいと思います。

 

最近あらためて読んだ【収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則】は、不動産投資に関するノウハウがたくさん書かれています。

とても参考になりますのでみなさまへご紹介致します。

 

 

資産運用 不動産当時

 

 

1 書籍名 【収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則】

 

 

☆おすすめの方

 

・資産運用に関心のある方

・年金などの将来のお金に不安のある方

・収益用不動産の購入を検討している方

・すでに収益用不動産をお持ちの方

・空地を活用したい方

・空家を活用したい方

 

2 【収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則】で学べること

 

2-1 不動産投資に成功する人と失敗する人の違い 

 

・不動産投資の仕組み(インカムゲインキャピタルゲイン

・不動産投資のメリット・デメリット

・失敗する人の共通点

 

2-2 成功の法則

 

・投資物件の賃貸需要があるエリアの見極め方

・購入エリア選定に注意すべきポイント

・広告されている表面利回りの注意点

・投資物件の選定方法

・新築・中古ワンルーム投資

・新築・中古アパート・マンション一棟もの投資

レントロール(賃貸状況一覧表)の見極め方

・融資戦略

法人税所得税の節税ポイント

・金融機関と共同事業としてのイールドキャップ

・最終的な投資利回り内部収益率IRR

キャッシュフローデッドクロス

・管理会社などよきパートナーの選定

・サブリースの注意点

 

2-3 成功事例と失敗事例

 

・新築ワンルームの事例

・新築一棟アパートの事例

・中古一棟マンションの事例

 

資産運用 不動産投資

 

3 【収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則】の概要

 

数多くの投資家を成功に導いた不動産投資のプロが教える、不変の原理原則が書かれた書籍です。

将来の経済不安を払拭するために不動産投資に挑戦をし、試行錯誤を繰り返しながら実績と経験を積み重ねたノウハウがおしみなく紹介されています。

特に不動産投資は購入して終わりではなくリスク管理が重要で、賃貸経営を共に行う優秀なパートナーの重要性について詳しく説明されています。

 

著書:収益性と節税を最大化させる不動産投資の成功法則

 

監修:あいわ税理士法人

 

発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング

 

販売:株式会社インプレス

 

2021年5月1日 初版発行

 

 

4 まとめ

 

ここで紹介したことはこの本の一例にすぎません。

不動産投資にはさまざまな方法がありますので、それぞれメリット・デメリットが分かりやすく解説されています。

特に購入エリアの選定・購入物件の選定・融資戦略・不動産購入後の運営など、不動産投資に必要なノウハウがおしみなく解説されています。

 

皆様が読めばもっともっと多くのことに気が付くと思います。

年金問題など将来のお金に対する不安を払拭するため、資産運用として不動産投資をすすめる上で大変参考になりましたのでご紹介しました。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

不動産投資ランキング 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援もよろしくお願いします