ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

このブログはどんなブログ?

 


ランクアップ(サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦)とは?

 

 

 

 1 はじめに

 

はじめまして よしきさん です。

このプログにお越しいただきありがとうございます。

 

このブログはサラリーマンと投資活動の二刀流を目指して、更なる高みをめざしそれを共有するブログです。

サラリーマンの業務でおすすめアイテムから、投資活動における活動状況を共有していきます。

 

f:id:yoshikisan:20200525165604j:plain 

 

 2 管理人のよしきさん とは?

 

上場企業の中間管理職のサラリーマンです。

妻子持ちで、仙台・東京・千葉・横浜・名古屋で勤務した経験あり。

単身赴任で家族と会えない時間を使って、投資活動をはじめました。

 

投資活動は株式投資でお金を増やして住宅ローンを完済、そのお金で不動産投資をしています。

6年間で賃貸マンションを2棟16室を新築し、そのうち1棟売却しました。

現在は3棟目19室・4棟目11室を新規に新築マンションを企画しています。

 

保有資格

・宅地建物取引士

・登録1級建設業経理士

・衛生管理者

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 3 ブログの特色は?

 

サラリーマン業務の最新情報、特に法改正でサラリーマンにとって必須な情報を共有していきます。

 

投資活動では、物件の取得活動や空室対策、募集活動、法人の決算・税務対応等を情報共有していきます。

 

 4 ブログをはじめた理由は?

 

サラリーマンで様々な職種を経験し、ホワイトカラー全般の業務を勉強させていただきました。

会社の同僚や後輩から「よしきさんほどいろんな業務を担当した人はいないのでは」と多数ご意見をいただきましたので、情報を共有していこうと思いました。

 

サラリーマンで学んだ知識を投資活動にいかして、「法人の設立」、「決算業務」等を自分で対応しています。

専門家でなくても、自分でできることを皆様と共有していこうと思います。