ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

はてなブログを2年間継続、効果としてドメインパワーが57 . 3になりました!

こんにちは!

 

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

 

5月23日(月)でブログを2年間継続することができました。

ブログを継続するにやはり【モチベーション】が影響しますね。

 

はてなブログのブロガーさんのみなさまは、ブログ更新するとアクセスしてくれて、さらにはてなスターや、はてなブックマークなどコメントまでいただけます。

はてなブログでブログをはじめて、本当によかったなと思います。

 

さて2年間ブログを継続することで、ドメインパワー57.3となりました。

独自ドメインでないですが、それでもドメインパワーがあがるとうれしいです。

1年前のドメインパワーは41でしたので、16 . 3もあがりました。

このブログではドメインパワーについて、みなさまへ情報共有いたします。

 

不動産投資ランキング  

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援お願いします😀

 

ドメインパワー

 

 

1  ドメインとは

 

ドメインとは「インターネット上の住所」でたとえられ、Webサイトがどこにあるかを判別する情報として利用します。

ドメインには、独自ドメイン」と「サブドメインがあります。

 

独自ドメイン」とは、お名前. comのようなドメイン取得サービスで、世界に1つしかないオリジナルのドメインのことです。

法人・個人に関わらず、自分で好きな文字列を指定することができます。

 

こてに対して、はてなブログが提供しているドメインは、はてなブログが所有している独自ドメインに自分の好きな文字列を組み合わせて使います。

イメージとしては、ドメインの一部を間借りするような状態で、「サブドメイン」と呼びます。

 

この場合ドメイン自体の所有者は、はてなプログとなります。

無料で使用することができますが、はてなプログがペナルティを受けた際に検索順位に影響を受けたり、検索結果に表示されなくなるといったリスクがあります。

 

2 ドメインパワーとは

 

ドメインパワーとは、その名の通り「ドメインの力」のこととなります。

Googleを中心とした検索エンジンは、コンテンツの質や量や被リンク、更新頻度によってそのサイト全体を評価します。

検索エンジンからサイトがどれほど信頼されているか」を数値化したもののこととなります。

 

3 ドメインパワーの影響

 

検索エンジンから信頼度の数値化ということは、数値が大きくなればなるほど、 SEOで有利になります。

 

3-1 検索上位に表示されやすくなる

 

検索エンジンから信頼度の数値化ですから、数値が大きくなるほど検索エンジンで検索上位に表示されやすくなります。

逆にドメインパワーが低い場合、価値のある良質なコンテンツを作成したとしても、上位表示されない可能性があります。

 

3-2 検索エンジンにインデックスされるまでの時間が短縮される

 

検索エンジンに表示されるには、クローラーがサイトを巡回してコンテンツをインデックスしてもらう必要があります。

検索エンジンクローラーは、ドメインパワーの強いサイトを優先して巡回するため、新しく公開したコンテンツが早くインテックスされます。

 

ドメインパワー

 

4 ドメインパワーの確認方法

 

ドメインパワーの確認方法はいろいろありますが、無料でかんたんに使えるパワーランクチェックツールをご紹介します。

サイトにアクセスし、調べたいサイトのドメインを入力すればドメインパワーを確認できます。

 

パワーランクチェックツールでドメインのパワーランクを測定 | アクセスSEO対策ツールズ

 

パワーランクチェックツール独自のアルゴリズムで計測され、アカウント未登録の場合は1 日1回まで、無料のアカウント登録をすれば1日3回まで利用できます。

ねらったキーワードでライバルのドメインパワーを調べるには、アカウントを登録することをお薦めします。

 

5 まとめ

 

はてなブログのブロガーのみなさまは、ブログ更新するとアクセスしてくれて、さらにはてなスターや、はてなブックマークなどコメントまでいただけますので、ブログ継続のモチベーションが維持でき本当に感謝・感謝です。

 

定期的に更新することで、ドメインパワーを強くなりました。

ドメインパワーが強くなるとグーグルなどの検索上位に表示しやすくなり、検索エンシンにインデックスされやすくなります。

 

今後も継続して毎週土曜日にはプログを更新していきますので、 どうぞよろしくお願い致します。

 

》最後までお読みいただきありがとうございます《

みなさまのお役にたてればうれしいです。

 

不動産投資ランキング 

 

にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへにほんブログ村 

 

ランキングの応援もよろしくお願いします😙