ランクアップ/サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦

株式投資でマイホームの住宅ローンを完済・種銭をつくり、不動産投資で大家業とサラリーマンの二刀流に挑戦しているブログです

MENU

新型コロナウイルス感染リスク・三つの密の意外な場所

こんにちは!

本日もこのブログにお越しいただきありがとうございます。

サラリーマンと投資活動の二刀流に挑戦している、よしきさんです。

5月25日に新型コロナウイルスの感染拡大に対する全国的な緊急事態宣言が解除されることになりました。

ただ世界保健機関(WHO)では、新型コロナウイルスの感染拡大防止措置を性急に解除すれば、ウイルス感染が減少しつつある国が直ちに感染の「第2波」に見舞われる恐れがあると警鐘を鳴らしています。

 

簡単にいうと、「緊急事態宣言をいそいで解除すると、感染拡大第2派がきます」といってます。

経済成長、飲食店の支援、雇用の維持、みなさまの生活とのバランスを重視したのでしょうね。

これからますます新型コロナウイルスの感染予防には自分の行動が大切になります。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 f:id:yoshikisan:20200529114709j:plain

 

1 新型コロナウイルス感染予防は

 

  「身体的距離の確保」、「マスクの着用」、「手洗い」が大切です。

具体的には、

人との距離は2m(最低1m)あけましょう

遊びにいくなら屋外(外)にしましょう

会話をするときは、正面をさけて互い違いにすわりましょう

会話をするときはマスクをしましょう

家についたら手を洗いましょう。

家についたら着替えてシャワーを浴びましょう

手洗いは石けんで丁寧に洗いましょう

などです。

  

2 新型コロナウイルスの集団感染の予防は

 

「換気の悪い密閉空間」、「多数があつまる密集場所」、「間近で会話や発生をする密接場所」の3つの密をさけましょう。

 具体的には「換気が悪く」、「人が集まる場所」、「いろんなの人が手にふれる場所」で、スポーツジム、カラオケボックス雀荘、ゲストハウスなど注意が必要です。

 

3  意外な場所とは

 

 

 

 

 

f:id:yoshikisan:20200529115337j:plain

 

 

みんなが使っている場所で、「換気が悪く」、「人が集まる場所」、「いろんな人が手にふれる場所」とは

 

そうです。公衆トイレです。

 

公衆トイレでドアの開け閉め、トイレットペーパーの使用、手洗い等をしますので、まさにいろんな人が手にふれるので、必ず「手洗い」「アルコール消毒」はおこなうようにしましょう。

 

4 まとめ

 

いかがでしたか

新型コロナウイルスの感染予防には自分の行動が大切ですね。なにげない場所にも感染リスクがあります。

必ず「手洗い」「アルコール消毒」おこなうようにしましょう。

 

国内メーカー提供のアルコールハンドジェル!